メイショウドトウ・タイキシャトルの見学について

| コメント(0) | トラックバック(0)
新たにフォスターホースとなったメイショウドトウとタイキシャトルの見学について、お知らせとお願いです。

メイショウドトウとタイキシャトルの繋養先である北海道・浦河町のイーストスタッド様は、12月1日から7月31日までは種付けシーズンに入るため見学ができないこととなっております。

メイショウドトウをフォスターホースとして受け入れるにあたって、牧場さんのご都合が許す範囲でFP会員様には見学していただくことができるよう交渉にあたっているとお伝えしておりましたが、スタリオンとして多くの種牡馬を管理していることや、既に新しく入厩した新種牡馬の試験交配が始まっており、馬と人の安全を考慮して、この期間の見学を受け入れていただくことは難しいと判断し、見学中止期間中は見学いただけないこととなりました。

二頭が既に高齢であるために去勢手術にはリスクがあり、また、生産牧場では出産シーズンを控えているため、牡馬のまま受け入れてもらえるところがなかなかなく、防疫の観点から見学者の受け入れも難しくなっておりますが、来年の春には、年間を通して皆さまに訪問していただける牧場へ移動することを目標に、引き続き調整を行っています。

フォスターホースになった二頭に会いに行きたいと希望される方もいらっしゃることと存じますが、何卒ご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1485

コメントする

ばんえい競馬カレンダー


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

ばんえい競馬2018カレンダー
「命、輝いて」
撮影:小久保巌義氏
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!

アーカイブ

好評販売中!

2018フォスターホースカレンダー
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


「馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録」
設立から現在に至るまで20年間の活動の記録です。

表紙はナイスネイチャ!