訃報:アンバーネックレス(サカモトホースファミリー)

| コメント(0) | トラックバック(0)
悲しいお知らせです。

静内坂本牧場さんで、アンバーさんと呼ばれ親しまれてきた、サカモトホースファミリーのアンバーネックレスが、昨日の朝馬房で起き上がれなくなり永眠いたしました。享年33歳でした。

最近のアンバーさんは、放牧地で横になっては、起き上がれなくなることが2,3度あったそうです。心配して起こそうとすると、 頑固な性格の持ち主であるアンバーさんは、怒って動こうとせず、見かねてそのままにしておくと、何事もなかったかのように、自力で立ち上がり歩いていたとのこと。

食欲は亡くなる前日まで旺盛で、いただいた青草や人参を美味しそうに食べていたそうですが、とうとう起き上がることができなくなり、獣医師と相談の上、アンバーの幸せを考え苦渋の決断をされたそうです。

アンバーさんは、穏やかな顔で虹の橋を渡っていったとのこと。

関係者の皆様にお悔み申し上げますとともに、アンバーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

アンバーネックレス_original.jpg
毅然とした強さを感じさせる凛としたアンバーネックレス
(提供: 静内坂本牧場)

IMG_4380_original.JPG
2016年北海道ツアーにて



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1534

コメントする

ばんえい競馬カレンダー


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

ばんえい競馬2018カレンダー
「命、輝いて」
撮影:小久保巌義氏
残部僅少

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!

アーカイブ