お知らせ

2014年寄附金領収書の発送について

2014年も引退馬協会へのたくさんのご寄付を賜りありがとうございました。ご寄付は引退馬協会のさまざまな活動に役立てさせていただきます。

さて、2014年12月までのご寄付については、ご住所のわかる方については「寄附金受領証明書」(領収書)の発送を完了しました。最後に発送した分も週明けには届く予定です。

もし届かない場合は転居先不明の場合、またはご住所がわからず発送ができない場合です。

ゆうちょダイレクトやゆうちょ銀行からの口座間振替をご利用の方で、お引越しをされ、口座の住所変更をされていない場合、通知されたご住所に領収書を送っても戻ってきてしまいます。

また、銀行振込にてご送金の方でご住所をお知らせいただいていない場合は、領収書が送付できません。


引退馬協会は2013年7月より認定NPO法人になりましたので、引退馬協会宛のご寄付はさまざまな優遇税制の対象となります。個人の場合は所得税(自治体によっては住民税も)、法人の場合は一定額の損金繰り入れができます。また、遺産を相続された場合、相続した財産からご寄付をされた場合、その分は相続税の課税対象外となります。

領収書がお手元に届いていない方で領収書をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご請求ください。その際に、お名前、ご住所、およその時期(日付がわかれば尚可)、ご送金金額(わからなければ記載なしでも可)をお知らせください。

確定申告については最寄の税務署にお問い合わせください。

お探しのものは?

アーカイブ