お知らせ2023.11.22 お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • ポップコーンジャズとライラプスの近況報告

ポップコーンジャズとライラプスの近況報告

11月11日に新冠橋本牧場さんから東栄牧場さんに移動になったライラプスの到着の様子と、先に移動していたポップコーンジャズの様子を北海道事務所の大柄がお届けします。

ポップコーンジャズ

ポップコーンジャズ(23歳)は10月30日に坂東牧場さんから東栄牧場さんに移動しました。とても可愛らしく、女の子らしい顔をしています。かなりの美人さんです。
ポップコーンジャズ

赤い無口が似合っています

広い放牧地で2頭で過ごしています。ライラプスが一緒になると3頭となります。

若々しい表情です

ライラプスが嘶いても、落ち着いて見ているだけでした。ポップコーンジャズも興味があるのか、牧柵から身を乗り出して見ていました。とても大人しい性格で、普段から落ち着いているそうです。

ポップコーンジャズとライラプスが一緒に放牧されるのが、とても楽しみです。

放牧地の様子

繁殖として13頭を生み育て、重賞馬を2頭も出し頑張ったポップコーンジャズの余生を支えてくれる会員さんを募集しております。
FHになった経緯はこちらからです。


ライラプス

元気な様子で移動したライラプス(21歳)です。新冠橋本牧場さんの馬運車から降りて、そのまま放牧地へ放しました。牧場に慣れるまで暫くは1頭での放牧になります。落ち着いたら、先に移動したポップコーンジャズと一緒の放牧となります。
ライラプス

隣に放されてポップコーンジャズがいる方に駆け寄り
見つめています

とても立派な栗毛の馬体です。首が太く、父フレンチデピュティによく似ています。少し落ち着かない表情をしていましたが、放牧地を走り回ることはありませんでした。時折嘶きながら周りを観察して、時々草も食べていました。

↑周りを観察中
↓草を食べています

12頭のお母さんとして繁殖を頑張ってくれました。これからは、余生をのんびりと過ごして欲しいです。

緊張した表情です
それにしても太い首です

【ライラプス】とは、ギリシア神話に登場する猟犬で、狙った獲物は絶対に逃がさないと運命によって定められているそうです。逞しい名前の由来ですね。

ポップコーンジャズが気になるようです

移動の時の様子

競走馬として成績を残し、繁殖として12頭の生み育て頑張ったライラプスの余生を支えてくれる会員さんを募集しております。
FHになった経緯はこちらからです。

見学について

東栄牧場さんは繁殖もしているため、11月から翌年5月まではポップコーンジャズとライラプスのFP会員さんのみ、1年を通して見学可能です。見学希望の場合はお問い合わせフォームから希望日をお知らせください。事務局にて調整しますので、余裕をもってお申込みください。お電話の方は北海道事務所まで(会報にてご確認ください)。

ポップコンジャズとライラプスを支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集!

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況

ご寄付によるご支援もお願いいたします。

 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)

ポップコーンジャズは
「ナイスネイチャ33歳のバースデードネーション」の受入い対象馬です。

ライラプスは
「ナイスネイチャ35歳のバースデードネーション」の受入い対象馬です。

「ナイスネイチャ・バースデードネーション」活動報告・対象馬一覧はこちらから


最新のお知らせ

  • RHA

    お知らせ 2025.05.31

    認定NPO法人引退馬協会所有馬 撮影・取材のガイドライン

  • ナイスネイチャ

    活動報告 2024.05.31

    「ナイスネイチャ・バースデードネーション」受け入れ馬一覧

  • 左からコアレスピューマ、ルックトゥワイス、クレスコグランド、タービランス

    ふれあいイベント 2024.03.03

    【会員限定イベント】 本部開催ふれあいイベント「フォスターホース...

  • ライラプス

    お知らせ 2024.02.19

    ライラプス 22歳の誕生日おめでとう!

  • マリーンウィナー

    お知らせ 2024.02.16

    マリーンウィナー 19歳の誕生日おめでとう!

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ