お知らせ2023.12.01 お知らせ

ナムラタイタン 11月の近況報告

今年9月に「ナイスネイチャ・35歳のバースデードネーション」の対象馬としてフォスターホースに仲間入りしたナムラタイタン(セン馬・17歳)。
日高町にある仮預託先のグリーンマイルトレーニングセンターで変わりなく元気に過ごしています。

大きな瞳と額の星が印象的
前髪も決まっています


積雪はまだですが、牧場は海岸線から500mほどの小高い丘の上にあるので海風が強く、体感温度は寒く感じます。午前中はサンシャインパドックで放牧され、午後からは45~60分の運動をウォーキングマシン運動を行っています。
「冬毛が出てきましたが体調は良好です」とスタッフさん。

ウォーキングをお披露目していただきました
[動画]ナムラタイタン ウォーキング 栗毛の馬体がキラキラ



立ち姿はお手入れ後に撮影
栗毛の美しい馬体です


育成牧場のグリーンマイルトレーニングセンターには1歳の育成馬が約80頭、生産部門サンバマウンテンファームの繁殖牝馬(空胎馬、上がり馬)約10頭が暮らしています。繁殖牝馬は別棟の厩舎に居るので、ナムラタイタンの周りは育成馬ばかりになります。


おとなしくお手入れされています。気持ちよさそう!
[動画]ナムラタイタン お手入れ中!



洗い場での育成馬はスタッフにじゃれたり、体を揺らしたりと若馬らしくやんちゃなところも見せていますが、大ベテランのナムラタイタンは泰然自若、明鏡止水と言った感じで大人しく手入れされています。

ナムラタイタン(右)と1歳馬
お隣の1歳馬は表情がまだまだ子供っぽいですね



また、今月は2組ほど会員さんの来場があり、タイタンもうれしそうに過ごしていました。
グリーンマイルトレーニングセンターは育成牧場で仮預託中ではありますが、牧場のご厚意によりナムラタイタンの見学が可能です。対象はナムラタイタンのFP会員さんのみとさせていただきます。見学をご希望の方は引退馬協会北海道事務所までご連絡をお願いいたします。

【産駒も活躍しています!】
ナムラタイタン産駒はこれまでに4世代がデビューしています。産駒数は多くありませんが、地方競馬で活躍したサウスヴィグラスの仔らしく、4年続けてアーニングインデックスは1.00を超え堅実な成績を挙げています。
11月は唯一の重賞勝ち馬であるブンブンマルが1年ぶりに勝利を挙げ、現在連勝中です。全国各地で頑張っているナムラタイタン産駒にも応援よろしくお願いします!



* * *

FP会員さん 募集しています!

2023年11月29日現在
ナムラタイタン 会員数:3名 口数:2口 残口数:78口

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況



ご寄付によるご支援もお願いいたします。
 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)

* * *

「35歳のバースデードネーション」

ナイスネイチャの誕生日に合わせて、引退馬支援のご寄付を募る「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を今年も行いました。

「ナイスネイチャ・35歳のバースデードネーション」
開催期間:2023年4月16日〜5月15日
今年のテーマは「地方競馬の重賞勝ち馬もフォスターホースに!」
10歳以上の中央・地方重賞勝ち馬が対象となります。

ナムラタイタンはこの対象馬です。

最新のお知らせ

  • RHA

    お知らせ 2025.05.31

    認定NPO法人引退馬協会所有馬 撮影・取材のガイドライン

  • ナイスネイチャ

    活動報告 2024.05.31

    「ナイスネイチャ・バースデードネーション」受け入れ馬一覧

  • 左からコアレスピューマ、ルックトゥワイス、クレスコグランド、タービランス

    ふれあいイベント 2024.03.03

    【会員限定イベント】 本部開催ふれあいイベント「フォスターホース...

  • ライラプス

    お知らせ 2024.02.19

    ライラプス 22歳の誕生日おめでとう!

  • マリーンウィナー

    お知らせ 2024.02.16

    マリーンウィナー 19歳の誕生日おめでとう!

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ