入会案内

NPO法人引退馬協会では、引退馬の里親制度であるフォスターペアレント制度の運営を始め、引退馬に関わるさまざまな活動を行っています。

当会の活動を支援する会員を募集しています。

引退馬協会には、一般会員フォスターペアレント会員(FP会員)賛同会員、後援会員の4つの会員種別があります。一般会員とFP会員は、正会員で総会に参加することのできる社員資格を申請することができます。 


一般会員


引退馬協会の活動を支える正会員です。申請により、総会での議決権のある「社員」の資格を取得できます(入会後猶予期間あり)。

会費: 月額 1,000円


フォスターペアレント会員(FP会員)

引退馬協会の活動を支える正会員であるとともに、引退馬協会が所有するフォスターホースの直接の支援会員でもあります。申請により、社員資格を取得できます(但し、入会後猶予期間があり)。

会費: 月額 1,000円  馬の維持管理費 2,000円より(0.5口)

*複数のフォスターホースを持つこと、複数口数を持つことが可能です。



後援会員


毎月の会費が「寄付」となる会員種別です。会員特典がないため、「税制優遇」の対象となります。一般会員やFP会員と同時申込みすることにより、会員としての特典を受けつつ、「税制優遇」を受けることもできます。
会費(寄付): 月額 1,000円より(1口)

*複数口可




賛同会員


気持ちと行動で引退馬協会の活動を支える会員です。会費はないので、社員資格を申請することはできませんが、ボランティアやイベントへの参加資格があります。

会費: 無料 (但し、郵送で会報を購読する場合、年間購読料2,400円)

 
 
申込み方法:
 
 
 
 

入会案内を請求する
 
会員情報管理課
TEL/FAX 045-878-3060
※受付時間:土日祝日を除く10時~18時
EMAIL info@rha.or.jp(@を半角に変更してください。)
 
*入会案内請求時にいただいた個人情報は、案内書送付にのみ利用致します。  
 
 

好評販売中!

2018フォスターホース
カレンダー

(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


「馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録」
設立から現在に至るまで20年間の活動の記録です。

表紙はナイスネイチャ!

PayPalで寄付・グッズ購入ができます

alt=PayPalで寄付・購入

ばんえい競馬2018カレンダー「命、輝いて」


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを応援していただいています。
撮影:小久保巌義氏
ばんえい競馬2018カレンダー「命、輝いて」
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!

東日本大震災の支援活動

被災馬INFO

English Wesite of RHA