「総会に出席して会の運営に参加する個人または団体」を指し、引退馬協会の正会員(一般会員・FP会員)のうち、社員総会において議決権を有する会員のことです。
※一般的な「会社員」というような職員(従業員)のことではありません。
通常総会は、定款に「毎事業年度1回、会計年度終了後3ヶ月以内に開催する」と定めており、当会の事業年度は5月31日までですので、毎年6月1日以降、8月末までに開催することとなっています。
その他、定款に則り、必要と認められた場合にも総会を開催します。
正会員(一般会員・FP会員)の方ならどなたでも社員資格取得申請ができます。
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定款をお読みいただき、社員としての権利や義務をご理解ください。 定款はこちら |
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「社員資格取得申請書」に必要事項をご記入、ご捺印ください。 社員資格取得申請書をダウンロード(Word)社員資格申請書の郵送をご希望の場合 |
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「社員資格取得申請書」をご郵送ください。 郵送先 |
※社員資格の認証には手続上、お時間をいただいております。
※退会・後援会員や賛同会員への移行、及び会費未納が3カ月以上続き、会則に則り会員資格が賛同会員に移行となった場合、社員資格は抹消となります。
社員総会には積極的にご参加ください
社員総会が成立するためには、社員総数の半数以上の出席が必要です。