いつもあたたかなご支援をいただき、ありがとうございます。
引退馬協会事務局です。
2022年2月28日時点での収支を下記のとおり報告いたします。
※支払手数料にはクレジットカードの決済手数料を含みます。
お寄せいただいたご支援により、これまでに12頭の引退馬をフォスターホースとして受け入れることができました。残念ながらアサヒライジングはフォスターホースとなってから間もなくに亡くなってしまいましたが、どの馬も穏やかな余生を過ごせることは、みなさまのご支援の賜物とあらためまして心より御礼申し上げます。
昨年のクラウドファンディング開始段階でご説明した内容と、この一年で変更のあった点は以下の通りで、上記の収支表に反映しております。
・当協会に受け入れた馬は全頭ホーストラスト(鹿児島県)に預託する前提だったが、繁殖を終えた高齢馬は健康診断の結果、環境の変化や長期治療、長距離輸送が不安な馬がなど多く出ました。
・馬のことを考えた結果、北海道での預託が増え全体の預託料も増加しました。
次に収支の概要についてご説明いたします。
2022年2月末現在の寄付金総額は約4,004万円となっております。
一方支出総額は、クラウドファンディング手数料や長期リスクに備えた準備金を含め約2,453万円を計上しております。
余裕があるように見えますが、このところの物価上昇の影響で飼料や燃料が高騰しており、今後のリスク要因となる可能性があります。このため、寄付金額の一部(255万円)を「長期リスクに備えるプール金」に繰り入れることといたしました。これにより、2月末のプール金合計額は1,200万円、支出とプール金合計額は2,453万円となっております(該当部分を上記の収支表で黄色のハイライトで明示してありますのでご確認ください)。
なお、今後の収支につきましては、改めてこちらのサイトにて報告いたします。