お知らせ2019.03.05 お知らせ

あなたの支援の気持ちを見える化します!

「actcoin」でプロジェクト始動

日頃より弊会の活動に対し、あたたかなご支援、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 
これまで引退馬協会のイベントでは、たくさんのボランティアさんにご協力いただいてきました。
競馬場での啓発イベント、フォスターホースと過ごす日、根岸競馬場跡保存活動、ホーストラスト鹿児島へのボランティアツアー、その他にも数々のイベントを無事に開催してこられたのも、参加されるみなさまはもちろん、イベント会場や牧場に足を運んでお手伝いしてくださる方たち、そして、ブログやSNSで発信して情報を広げてくださる方たちのご協力があってこそです。
 
ボランティアとしてお手伝いくださる方たちの支援のお気持ちを何かの形にして見えるようにできないか…

そう考え、この度、ボランティア活動への参加や寄付などの社会貢献活動に対して「actcoin」を付与する無料オンラインサービスを利用し、iPhoneのアプリを通じて、みなさまの支援の気持ちを見える化できるようになりました。

「actcoin」を動画でご紹介

「actcoin」は、ソーシャルアクションカンパニー㈱様と日本財団が運営するコミュニティサイト「CANPAN」、講談社「講談社FRaU」が連携して、明治大学の協力のもとに開発し、iPhoneのアプリを使って、ボランティア参加や寄付、SNSやブログでシェアをすることで獲得できます。獲得したactcoinは、近い将来、寄付などに使えるようにもなります。

 

イベントのお手伝いをしたいけれど、遠くて行けない

ボランティアツアーに参加したいけれど、日程が合わなくて…

 
という方でも、お一人お一人が「actcoin」に掲げたプロジェクトにアクションを起こすことで何かがきっと変わります。
 
「actcoin」の詳細については、下記からご覧ください。

 

「actcoin」公式ページ https://actcoin.jp/index.html

「actcoin」ダウンロード(iOS版) https://itunes.apple.com/jp/app/actcoin/id1446837988

本日、プレスリリースが配信されました

本日、引退馬協会での本格運用に先駆けて「actcoin」の運営元であるソーシャルアクションカンパニー㈱様よりプレスリリースが配信され、引退馬協会のプロジェクトもご紹介いただきました。
⇒プレスリリース「社会貢献活動に独自コインを付与するサービス「actcoin(アクトコイン)」 子育て支援や自然エネルギー普及などプロジェクトを 20 件に拡大

引退馬協会ではプロジェクト第一弾として、「人と馬のハッピーライフのためのイベントボランティア募集」をいたします。

小さなアクションでも集まればきっと世界が変わります。
競走馬としてして生まれた馬たちを次のステージへ、そして安心して暮らせる余生へと繋げるため、あなたの力を貸してください。

よろしくお願いします!

最新のお知らせ

  • サカジロキクチャン

    お知らせ 2019.04.22

    【再就職支援プログラムブログ】更新しました!

  • プリンセスアイズ

    お知らせ 2019.04.22

    【再就職支援プログラムブログ】更新しました!

  • お知らせ

    お知らせ 2019.04.21

    【渡辺牧場だより】更新日変更のお知らせ

  • リン

    お知らせ 2019.04.20

    【再就職支援プログラムブログ】更新しました!

  • コアレスピューマ

    フォスターホース近況報告 2019.04.20

    【しらさぎだより】更新しました!

YOU CAN DOあなたにできること

馬を引き取りたいあなたへ