お知らせ2019.05.16 お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • ナイスネイチャバースデードネーションが終了しました。

ナイスネイチャバースデードネーションが終了しました。

ご報告

4月16日から5月15日まで開催いたしました「ナイスネイチャ・31歳のバースデードネーション」は、5月14日に目標の100万円を達成し、325人もの方から、目標額を上回る1,087,088円のご寄付をいただき、終了いたしました。
これにオンライン以外からのご寄付と、前々年からご継続いただいているご寄付を合わせますと、期間中にご寄付いただいた人数は363名、寄付額合計は1,185,688円に達し、この他にもたくさんの方がfacebookやtwitterでシェアやリツイートをしてご協力くださいました。

お寄せいただいたご寄付は、すべて引退競走馬に初期馴致をして次のステージへと繋ぐ「再就職支援プログラム」に入厩する馬たちの為に、大切に遣わせていただきます。

みなさまのあたたかなご支援に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

2019年4月16日から5月15日まで

4月16日はナイスネイチャ31歳のお誕生日。
「引退馬協会・初代広報部長」だった弟、グラールストーンから二代目を引き継いだナイスネイチャのお誕生日の4月16日から一カ月間、今年も「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を行ないます。

こちらをクリック
「ナイスネイチャ・31歳のバースデードネーション」
開催期間 2019年4月16日~5月15日

【「バースデードネーション」とは?】
ちょっと聞きなれない言葉ですが、「オンラインドネーション」というと、インターネットを利用して寄付すること、とご存知の方もいらっしゃるかと思います。
「バースデードネーション」を直訳すると「バースデー=誕生日」&「ドネーション=寄付」。
お誕生日にお祝いのプレゼントを贈る代わりに、その人が支援している団体に寄付をするというキャンペーンです。
 
誕生日に受け取る友人や知人からのお祝いの気持ちを寄付として受け取って社会に還元するという働きかけが世界中で大きく広がっており、最近では日本でもこの仕組みを利用して、支援を必要としている人や動物、国などへ手を差し伸べることを呼びかけている人たちが増えてきています。
引退馬協会では、一昨年のナイスネイチャ29歳のお誕生日をきっかけに、広く引退馬たちの現状を知っていただくことで一頭でも多くの引退馬たちを穏やかな馬生へ繋ぎたいと考え、「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を立ち上げ、たくさんの方からご支援をいただきました。

ご寄付は引退競走馬の再調教の費用に

今回お寄せくださったご寄付は、引退した競走馬が次の舞台で活躍できるように再調教する「再就職支援プログラム」のために使わせていただきます。
 

一頭の馬がこのプログラムで再調教を受けて、新天地へ旅立つまでには3か月から半年かかります。 

今回の目標額の50万円はその一部に充てさせていただきます。

ご寄付は引退競走馬の再調教の費用に

ご支援の方法は2通りあります

【寄付をする】
500円からご寄付が可能・所得税などの税制優遇が受けられます。
ご希望の金額を、「1回」または「継続」のどちらかをお選びいただけます。
 
【シェアで応援する】
Facebookやtwitterなどで「ナイスネイチャ・31歳のバースデードネーション」をシェアしていただき、ご友人やお知り合いの方々に広めてください。

クレジットカードとAmazon Payがご利用可能です

ご寄付にはクレジットカード(VISA・MASTERがご利用可能です。)
またはAmazon Payがご利用いただけます。


また引退馬協会は「認定NPO」ですので、「領収書が必要」を選択していただくと、引退馬協会からお送りした領収書を添えて確定申告することにより、所得税の還付などの税制上の優遇措置を受けることができます。

 
今年もナイスネイチャが、仲間たちの為にみなさんのご協力を呼びかけています。
ご協力よろしくお願いいたします!

最新のお知らせ

  • 騎馬隊退役馬「ハヤテ」号がマーサファームに移動

    活動報告 2019.11.21

    騎馬隊退役馬「ハヤテ」号がマーサファームに移動

  • ハリマブライト

    ふれあいイベント 2019.11.20

    次回「フォスターホースと過ごす日」開催のお知らせ(イベントを追記...

  • 騎馬隊退役馬「ハヤテ」号についてのお知らせ

    活動報告 2019.11.19

    騎馬隊退役馬「ハヤテ」号についてのお知らせ

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2019.11.13

    ボナンザスタジオ様よりご寄付をいただきました

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2019.11.13

    チームW様よりご寄付をいただきました

YOU CAN DOあなたにできること

馬を引き取りたいあなたへ