お知らせ2020.01.17 活動報告

  • HOME
  • お知らせ
  • 騎馬隊退役馬「響輝」号についてのお知らせ

騎馬隊退役馬「響輝」号についてのお知らせ

2015年8月、警視庁騎馬隊を退役して、引退馬協会から埼玉県越生町の「越生馬事苑」に譲渡した「響輝」号(競走馬名ロードシンフォニー)が、 群馬県吾妻郡の乗馬クラブアリサに移動することになりました。
 
性格の穏やかな響輝は特に初心者向けの練習馬として人気があり、乗馬として頑張って来ました。とても大切にしていただき、必要なケアもなされておりました。
この度、諸般の事情を鑑みて、移動することを合意していただき、1月15日付けで引退馬協会の所有に戻りました。

繋養先はキョウエイボーガンと同じです。
画像はアリサさんに到着した時の響輝です。

ta7hsnrq1v1wae413cawof3cw2czz797.jpg

食欲もしっかりあり、飼い葉を完食しました。

bj54v41c1zejz2knse4mw2u3mdnp-_p3.jpg

移動の翌日、16日の朝、初めて新しい仲間たちとの放牧した時の様子です。
中央にいるのが響輝。まるで「きみ、誰?」「どこから来たの?」とでもいうように取り囲まれています。 みんなと一緒に乾草を食べていたらアイちゃんに追い払われてしまいましたが、姫ちゃんには気に入られたようで、17日朝の放牧では姫ちゃんとぴったりと寄り添っていたそうです。
早速お友達ができてよかったね、響輝。

0sq8qzk_bs6y2obyhm9j5o0-iqsj8pn6.jpg

17日の調馬索運動中の様子

hash2m3rqf51gt-6q-1udu2mfkh4qbqh.jpg

十分にほぐしてから乗り運動へ

f0e1yip8ck-u452okxmljmsqaz2jacce.jpg

見学訪問について

響輝の見学訪問につきましては、まだ移動して間がない為、環境に慣れてからとなります。
可能になりましたらあらためてホームページやSNSでお知らせいたします。
 
また乗馬クラブアリサさんは家族経営の乗馬クラブの為、直接のお問い合わせは控えていただけますよう、お願いいたします。

まだ脚元に不安があるので、越生馬事苑さんに引き続いて状況を見ながらケアしていただいていきます。
 
競走馬、騎馬隊、そして乗馬として頑張ってきた響輝を、これからも応援していただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

最新のお知らせ

  • お知らせ 2024.03.27

    ナムラタイタン 近況報告

  • お知らせ 2024.03.17

    トリップオブラブが鹿児島に到着しました

  • お知らせ 2024.03.11

    ブラックバゴ 近況報告

  • お知らせ 2024.03.08

    トリップオブラブ 近況報告

  • お知らせ 2024.03.08

    ブラックバゴ 12歳の誕生日おめでとう!

YOU CAN DOあなたにできること