お知らせ2020.05.18 活動報告

  • HOME
  • お知らせ
  • 今年も開催!「ナイスネイチャ・32歳のバースデードネーション」

今年も開催!「ナイスネイチャ・32歳のバースデードネーション」

目標達成の御礼

4月16日から5月15日までの一か月間行って参りました「ナイスネイチャ・32歳のバースデードネーション」が終了しました。
 
期間中は本当に多くの方々からご支援、ご協力をいただき、おかげさまをもちまして、405名の方から、目標額の160万円に対して、110%を超える1,773,900円(口座への直接のお振込みを含む)のご寄付が集まりました。
みなさまの温かなお気持ちに心より御礼申し上げます。

ご寄付の使い道

今回のご寄付によって支援する対象馬は、助成金(※)の支給対象となる引退した種牡馬や繁殖牝馬のうち、鹿児島のホーストラストへ預託することが可能な馬となります。
お寄せいただいたご寄付は下記の通り使わせていただきます。
 
(1)引退後の一時退避場所(牧場や施設)への約一か月分の預託料
(2)牡馬の場合は去勢手術費用
(3)移動に要する馬運代
(4)ホーストラストへ入厩する際の保証金
(5)助成金が支給されるまでの期間とご支援者が集まるまでを半年と見越してその間の預託料
 
【(※)助成金とは
ジャパン・スタッドブック・インターナショナルの「引退馬名馬繋養展示事業」により、一定の条件を満たした引退馬に交付される助成金

今後の支援活動について

お寄せいただいたご寄付を活かし、引退後に行き先がない種牡馬や繁殖牝馬たちを終の棲家となるホーストラストへ繋いでいく為に、助成金の支給対象となる馬を繋養する施設に連携をお願いしていきます。
  
また今回は二頭分の当面の費用が集まりましたが、ホームページ内にクラウドファンディングを立ち上げて継続してご寄付を募り、さらに次の馬への支援へ繋げていくことを考えております。
 
競走馬として、種牡馬や繁殖牝馬として、長い間がんばってきた馬たちに最後のご褒美をあげることができるよう、みなさまのご協力をお願いします。

バースデードネーションについて

4月16日はナイスネイチャ32歳のお誕生日。
初代広報部長だった弟グラールストーンから二代目を引き継いだナイスネイチャのお誕生日の今日から一カ月間、今年も「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を行ないます。
 
「バースデードネーション」とは? 
ちょっと聞きなれない言葉ですが、たとえば「オンラインドネーション」というと、インターネットを利用して寄付すること、とご存知の方もいらっしゃるかと思います。
直訳すると「バースデー=誕生日」で「ドネーション=寄付」。
 
「バースデードネーション」は、お誕生日にお祝いのプレゼントを贈る代わりに、その人が支援している団体に寄付をするというキャンペーンです。
 
世界では、誕生日に受け取る友人や知人からのお祝いの気持ちを寄付として受け取り、社会に還元するという働きかけが大きく広がっており、最近では日本でもこの仕組みを利用して支援を必要としている人や動物、国などへ手を差し伸べることを呼びかけている人たちが増えてきています。
バースデードネーションについて

ご寄付は引退した種牡馬や繁殖牝馬を終の棲家へ繋ぐのために

引退馬協会では、昨年も広く引退馬たちの現状を知っていただくことで一頭でも多くの引退馬たちを穏やかな馬生へ繋ぎたいと考え、「ナイスネイチャ・31歳のバースデードネーション」を立ち上げ、引退馬をセカンドキャリアへと繋ぐ再就職支援プログラムへたくさんの方からご支援をいただきました。
  
今年は、助成金を受け取る権利のある引退した種牡馬や繁殖牝馬を安心して余生を送ることができる終の棲家へ繋ぐことを目的とし、ナイスネイチャが仲間たちの為にご協力を呼びかけます。

▼詳しくはこちらをクリック
 ↓
開催期間 2020年4月16日~5月15日

支援方法は2つ

【寄付をする】
500円からご寄付が可能です。
一回のみ、毎月継続をお選びいただけ、期間中に複数回いただくこともご寄付も可能です。

 
ご寄付はクレジットカード決済となります。(VISA・MASTERがご利用可能です。)
 
引退馬協会は「認定NPO法人」ですので、「領収書が必要」を選択していただくと、引退馬協会からお送りした寄付金受領書を添えて確定申告することにより、所得税の還付などの税制上の優遇措置を受けることができます。

【シェアで応援する】

Facebookやtwitterなどで、「ナイスネイチャ・バースデードネーション」をシェアしていただき、ご友人やお知り合いの方々に広めてください。

ぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

最新のお知らせ

  • タイキシャトル

    お知らせ 2020.07.31

    タイキシャトル鬣事件容疑者不起訴の報を受けて

  • プライムセラー

    お知らせ 2020.07.29

    【再就職支援プログラムブログ】更新しました!

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2020.07.28

    ボナンザスタジオ様よりご寄付をいただきました

  • 響輝

    活動報告 2020.07.28

    響輝号近況報告:2020年7月28日

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2020.07.17

    早川恵子様よりご寄付をいただきました

YOU CAN DOあなたにできること

馬を引き取りたいあなたへ