認定NPO法人引退馬協会事務局です。
「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション」の受け入れ馬として、マンダララが決定しました。
マンダララは、アイルランド生まれ。自身はフランスで1回だけ出走し勝ち星を挙げたのち繁殖入りし、第二子となるMandesha(仏)がGI 3勝をはじめ、重賞4勝、リステッドレース1勝、GI 2着2回という好成績を挙げ、母であるマンダララは期待を背負って日本にやってきました。
最終繋養地となったスウィングフィールド牧場の宇田様より以前から相談を受けており、引退馬協会が外国産繁殖馬について考える大きなきっかけになりました。現在は離乳した1歳馬の面倒を見ながら、同牧場の分場で過ごしています。ナイスネイチャ・バースデードネーションではホーストラストに預託する前提で考えていることをご理解いただき、ホーストラストと同額の預託料にてこれからも預かっていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
現在までにマンダララ含め5頭のオファーをいただいております。
馬名等は、引渡しに関する契約が調い、当該馬が当協会の所有となった段階で公表させていただきます。
また、今回のドネーションの対象となる繁殖馬(「自身が重賞を勝っている」または「重賞勝ちのある産駒のいる種牡馬・繁殖牝馬」)をご存知の方は、引退馬協会までご連絡いただけると幸いです。その後の牧場との交渉などの対応は、当協会事務局にて行います。
連絡先:otoiawase@rha.or.jp
どうぞよろしくお願い申し上げます。