2021年7月26日
スウィングフィールド牧場さんから、マンダララの近況と写真が届きましたので加藤がご紹介します。
牧場ではマンダララは牧場のアイドル的存在で、「ララちゃん」と呼んでずっとかわいがってきたとのこと、引退馬協会の所有となってからも「ララちゃん」と呼びたいと思います。
ララちゃんは繁殖を引退してから、牧場でが離乳した仔馬の保育園の先生の役割を担ってきました。昨年離乳した仔馬は1歳馬となり、すっかり体も大きくなりましたが、ララちゃんが存在感を発揮している画像が届きました。さて、ララちゃんはどこでしょうか?
もうわかりますね。奥の真ん中あたりにいるのがララちゃんで、1歳馬たちがララちゃんに向かっていくところです。そして…
ララちゃんを先頭に移動していく姿が微笑ましいですね。
1歳馬たちはこれからセリに出て牧場を旅立っていきます。一緒に過ごす日々も残り少なくなりました。ララちゃんに育てられたこの仔たちが無事競走馬となりデビューできますように。
きれいな栗毛が印象的です。威厳と気品が感じられる佇まいです。
見学について
生産牧場のため、6月~10月が見学可能期間ですが、セリの時期は対応ができないため見学が休止となります。
見学には予約が必要になります。RHA通信41号に連絡先の記載をしていなかったため、見学を希望される方は事務局へお問い合わせください。
また、現在は新型コロナウィルス感染防止の観点から、緊急事態宣言が発出されている地域からの見学はご遠慮ください。