お知らせ2022.08.17 フォスターホース近況報告

訃報:タイキシャトル

悲しいお知らせです。

今朝17日の午前5時頃、タイキシャトルが馬房で亡くなっていました。

 

馬房には荒れた様子もなく、寝ている間に安らかに旅立ったものと思われ、獣医師の死亡診断でも、老衰による心不全とのことでした。

年齢的な衰えはあったため、獣医師からはいつ何があってもおかしくないと言われていましたが、昨日もいつも通り元気に過ごし食欲も大変旺盛で、ノーザンレイク場長の川越さんの足を踏むいつものいたずらをしていたそうです。夜飼いの際も元気に食べ、午後10時過ぎに厩舎をあとにした時もいつもと変わらない様子だったとのことでした。

享年28歳でした。

 

下記は奇しくも今朝17日の午前7時付けでスポーツ報知社のWEBサイトに掲載された近況です。

https://hochi.news/articles/20220816-OHT1T51198.html?page=1

ご弔問について

シャトルの遺骸は、真夏の暑い時期に加えてコロナ禍でもあるため、本日中に搬出して荼毘に付す予定です。

お別れの場はあらためて設けますので、時節柄直接のご弔問につきましてはご遠慮くださいますようお願いいたします。

なお、ご供花などはノーザンレイク様でお受け取りいただけますので、下記宛にお送りください。

 

ノーザンレイク(http://northern-lake.com/)

〒059-2413 北海道新冠郡新冠町字高江374

Tel: 090-1539-0492(佐々木様) E-mail:  bingogaru02240514@gmail.com
 

皆さまのシャトルを思ってくださるお気持ちは重々承知しており、大変心苦しいのですが、お忙しい最中でもあります為、お電話でのお問い合わせもご遠慮いただけますよう、ご配慮のほど重ねてお願い申し上げます。

これまでタイキシャトルの余生をご支援いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。

 

認定NPO法人 引退馬協会
代表理事 沼田 恭子

在りし日のタイキシャトル近影(引退馬協会撮影)

最新のお知らせ

  • RHA

    お知らせ 2025.05.31

    認定NPO法人引退馬協会所有馬 撮影・取材のガイドライン

  • ナイスネイチャ

    活動報告 2024.05.31

    「ナイスネイチャ・バースデードネーション」受け入れ馬一覧

  • 左からコアレスピューマ、ルックトゥワイス、クレスコグランド、タービランス

    ふれあいイベント 2024.03.03

    【会員限定イベント】 本部開催ふれあいイベント「フォスターホース...

  • メイショウドトウ

    お知らせ 2024.02.24

    メイショウドトウ、開腹手術から生還

  • ブラックバゴ

    お知らせ 2024.02.23

    ブラックバゴ 近況報告

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ