新たにフォスターホースとなりましたトリップオブラブ(牝馬・4月で満10歳)のフォスターペアレント(FP、一口里親)会員のお申込みが本日より可能となりました。
トリップオブラブの余生を支えてくださるFP会員の募集を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
トリップオブラブは93戦という競走生活を終え、次のキャリアを目指すために再就職支援プログラム第25期生としてリトレーニングを続けていました。
しかし、プログラム入厩前までに駆虫が不十分であったことによる寄生虫が原因と思われる疝痛となり、腸にかなりのダメージを受けました。薬が手放せない生活をし、注意していても季節の変わり目など疝痛がたびたび出ていました。
環境を変えるため放牧時間も長い福島県の「厩舎みちくさ」に移動、日常の投薬なしで過ごせるようになり、リトレーニングも続けてきましたが、2023年の猛暑で夏バテにより体調を大きく崩し、疝痛も出るようになりました。そして、今までのつらい疝痛とその治療の記憶などがあるのだと思いますが、たいへん攻撃的になりました。
トリップオブラブは乗馬としてよい面もたくさんありますが、乗馬やコンパニオンホースとして譲渡することを断念、このたび、フォスターホースとして繋養することにいたしました。預託先は、鹿児島のNPO法人ホーストラストを予定しています。自然な生活の中で、たくさんの馬と触れ合うことで、神経質なところが和らぎ、体質も改善されることを期待しております。
90戦以上のレースに出走、その後リトレーニングも頑張ってきたラブちゃんの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
[トリップオブラブ]プロフィール フォスターホースになった経緯
https://rha.or.jp/f/trip_of_love.html
(FP会員お申し込みへのリンクもこちらから)