「ナイスネイチャ・35歳のバースデードネーション」対象馬として、新たにフォスターホースとなりましたブラックバゴ(牡馬・2024年3月で満12歳)のフォスターペアレント(FP、一口里親)会員のお申込みが本日より可能となりました。
ブラックバゴの余生を支えてくださるFP会員の募集を開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブラックバゴは2020年の岩手県知事杯OROカップ(G)勝ち馬で、「ナイスネイチャ・35歳のバースデードネーション」の条件を満たしています。このたび、タービランス、ノーブルマーズのご縁があり、ブラックバゴの馬主でもある吉木伸彦様のお声かけにより、受け入れが決定、引退馬協会に譲渡いただきました。
2023年12月22日、水沢競馬場から仮預託先のTomisato Horse 2nd Lifeへ移動しました。千葉にいる間に去勢手術と身体のメンテナンスを行います。ブラックバゴは体調面等からも新しい環境に慣れる若さ、体力があると判断、繋養先は鹿児島のNPO法人ホーストラスト予定と発表しておりますが、移動等は状況を見ながら判断してまいります。
11歳まで競走生活を続け、頑張ってきたブラックバゴ。みなさま、応援をどうぞよろしくお願いいたします。