2021年2月18日
ノーゼンレイクさんから、プリサイスエンドの近況報告が届きました。
前回のプリサイスだよりにもありましたが、1月31日にカレンダーの撮影に朝内さんがみえられました。プリサイスは朝内さんが放牧地に入っても意に介さず、マイペースで牧草を食べていました。なかなか顔をあげてくれなかったり、良いアングルで撮影するために、お手伝いで人参を持って放牧地を歩くと、今までにないくらいの速さでグイグイ歩いて追いかけてきました。人参が大好きとはいえ、あんなに早く歩くプリサイスを初めて見ました(笑)
1月末に、結構な降雪がありました。1月29日は雪の為大事をとって、放牧を中止。翌日は積もった雪の下がツルツルに滑ったり、放牧地まで行く道も滑る箇所があり、砂を撒いたりもしましたが、それでも気になる箇所があったのでパドック放牧にしました。
2月1日もパドックで2日は放牧地までの道が落ち着いたので放牧へ。しかし日々、気温の変化等で路面状況も変わるので、パドックでの放牧もありますし、また状況に応じて対応しています。
パドックでは放牧して暫くは、相変わらずウトウトしています。日によっては水桶のお湯をゆっくりと飲み、その後ウトウトしています。プラス気温で暖かい日は、日光浴の為馬服を脱がせて放牧しています。
とっても気持ち良さそうに居眠りするプリサイス
フレグモーネ治療の際に抗生剤を使った名残なのか下痢をしやすいので、整腸剤(ビオスリー)を飼葉に混ぜて与えています。それでも下痢になる事がある為、量を増やしたところほぼ収まっています。様子を見ながら量を調整していこうと思います。
プリサイスを引退馬協会に繋げていただいたご夫妻から、以前に頂いたネーム入り無口
大切に使わせて頂いています。
↓お尻にも以前より、お肉がついてきたように感じます
過去記事
見学について
見学3日前までに電話またはメールにて予約をお願いします。
引退馬協会の会員の方は会報で連絡先を確認いただくか、ノーザンレイクのフェイスブックページにて連絡先をご確認ください。
ご支援のお願い
外国からはるばる異国の地にやってきて種牡馬として頑張った
プリサイスエンドのご支援をお願いいたします。
(2021/2/18現在の会員数 2名 1.5口 残口63.5口)
手続きが完了した方でも会費の引き落としがまだ発生していない方の口数を含みません。
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内は
こちらから
既に引退馬協会会員の方は
変更依頼フォームからから
FP会員: 0.5口(月2000円)~
引退馬協会の新規会員になる方、賛同会員からFP会員になる方は
別途引退馬協会の会費が1000円(月)かかります。
ご寄付によるご支援もお願いいたします。
クレジットカードでのご寄付も可能です。
コメント欄に「プリサイスエンド」と記載してください。
フォスターホース近況報告一覧
他のブログ