情報を探す
5月になり、梅雨がやってきたトラストです。
チトセ(ハーモニィチトセチャン)は体調を崩すことなく、食欲旺盛で元気に過ごしてくれています。
2日に健康診断を行いましたが、少し痩せてきているので注意してくださいとのことでした。現在の放牧地では体型が維持していくことが厳しそうなので、今後、チトセの体調に適した放牧地に移動しようと考えています。
痩せ気味だけど食欲は旺盛なハーモニィチトセチャン
雨の日には仲良しのモーメント(リッカモーメント)とぴったりくっついて、雨宿りをしていました。「雨止まないね~」と会話しているかのように、顔が近いお二人です。
晴れた日には雨の日に食べられなかった分の青草を夢中で食べていました! 青草を口いっぱいにしているチトセはとっても幸せそうです。
リッカモーメント(奥)とチトセ(手前)
5月は鹿児島県で梅雨入りが発表されました。
コッチャン(トーセンクレイジー)は厩舎周辺を活発に行動しながら元気に過ごしています。
先月から気になっていたボスは別の放牧地に移動してしまい、コッチャンは少し寂しそうにしながら過ごしていました。
ボスがいなくなってからは同じ厩舎周辺に放牧されているダブルダンスシチーと過ごしており、2頭は厩舎周辺に少しずつ生えてきた青草を一緒に食べていました。
来月は雨の日が続くと思うので、屋根の下などで、のんびりと過ごしてほしいと思います。
厩舎周辺でのんびりと過ごすコッチャン
5月は早めの梅雨入りをしましたが、じめじめとした気候ではなく、少しひんやりとしていました。
フラ(ハーモニィフラ)は雨なんて関係ない様子で、伸びてきている青草を美味しそうに食んで元気に過ごしてくれています。
今月も政宗と仲良くしており、朝飼いの後には他の馬たちが寄り道している中、2頭で早々放牧地の青草を食べに行きます!
お腹いっぱいになると、よく政宗と並んでゴロンと横になってお昼寝を満喫していました。
そんなフラは撒き餌の時には、「私が一番初めにご飯もらうの!」と元気いっぱい走ってきます!
その後、政宗が「一緒に食べようよ!」と誘ってくると、「これは私のだからダメ!」と怒っていました。一緒に食べさせてあげる日は来るのかな?といつも思っています。
撒き餌を独占するハーモニィフラ
ホーストラストさんの YouTube & SNS
ホーストラストさんで繋養されている馬たちの情報はYouTubeやSNSで発信されています。
ぜひご覧ください。
【YouTube】@HORSETRUST
【Facebook】npo.horsetrust
見学を希望される方は、会報に掲載している連絡先へ直接ご連絡いただき相談してください。
ご見学の際は、ソーシャルディスタンスを保ち、少ない人数でのご訪問、スタッフの方と接する際はマスク着用をお願いいたします。状況に寄って見学休止になる場合がありますので、必ず事前にご連絡、ご確認をお願いします。
Support
の余生のご支援をお願いします
をフォスターペアレントとしてご支援をいただける方を募集いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせからご連絡ください
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。