※当初第17期生として掲載していましたが、正しくは代々18期生です。訂正の上、お詫び申し上げます。
4月26日、再就職支援プログラムの第17期生ケイウンニシキが、北海道千歳市の星野農場星野ライディングクラブに入厩しました。
競走生活引退後、一度は乗馬として第二の馬生をスタートしたケイウンニシキでしたが、乗馬に向かないとのことで、生まれ故郷の渡辺牧場に帰郷していました。渡辺牧場さんでは数か月間牧場での休養をさせて頭を一度真っ新にして乗馬に再チャレンジすべく、再就職支援プログラムに送り出すことになりました。
取材した5月1日は、調馬索運動のみでしたが、お手入をして、馬装もしました。その間、ニシキはじっと立っているこお利口さんです。
ただ、放牧では何故かテンションが上がりすぎてしまいます。牧場にいたときも、そういう感じだったそうで、でも少しずつ変わっていってくれればと思います。
二度目の乗馬チャレンジのため、焦らず、じっくり取り組んでいきます。
運動後、すっきりした感じのニシキです。しばらく運動をしていなかったので、筋肉がほとんどない状態ですが、これから少しずつ体も変わっていけばと思います。
このあと、乗馬クラブの会員さんに、リンゴなどのおやつをいただいてゴキゲンでした!
ケイウンニシキ
父:ブラックタキシード 母:ユーゲントアーチ
2009年3月27日生まれ
鹿毛 セン馬
生産:渡辺牧場(北海道浦河町)
旧ブログの記事はこちらからご覧ください。
↓
http://rha.or.jp/followup/old-blog/index.html
最新のブログ
カレンダー
アーカイブ