第21期生マリネリス入厩しました
第21期生マリネリス入厩
再就職支援プログラム第21期生のマリネリスが、9月30日に待機先の埼玉県の乗馬クラブから、群馬県のかなやま森林馬事公苑に移動しました。
競走生活は骨折が原因で引退となりましたが、手術を受け回復しています。
その後マリネリスを現役時代から応援し見守ってきたファンの方が引き取り、7か月半の待機期間を経て、再就職支援プログラムへ繋いでくださいました。
骨折の影響かはわかりませんが、かなやまさんでは、馬房を出すときにカクンとなることがあるそうです。運動で筋肉がついてくれば変わってくると思われます。
まだ乗り運動はしておらず、初期馴致をし、調馬索運動をしていますが、まだ慣れておらず回るのがあまり上手ではないそうです。まだまだはじめの第一歩、これからはいろいろな事を学んでいってほしいと思います。
待機中は「マリちゃん」と呼ばれてきたようですが、かなやまさんでは「マリネちゃん」と呼ばれています。
これからもマリネちゃんの調教の様子や日常について発信していきます。良い出会いがありますように!
プロフィール
マリネリス
父:ステイゴールド 母:キャニオンドリーム
2013年3月8日生まれ
鹿毛 牝馬
生産: ビッグレッドファーム(北海道新冠町)
生涯成績:48戦2勝
引き取り希望の方へ
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。これからも調教の様子をご報告して参りますので、ケイウンニシキに興味を持った方はは
こちらの
「引き取りたい方」をお読みいただき、
引き取りエントリーシートを提出してください。
適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。
過去の記事はこちらから