2020年2月にプログラム入りしたマイネルラプティス。当初跛行があり、思うように調教ができず、一旦放牧に出して完全休養をさせること約5か月。4月から早来のエクワインファームにて調教を再開しました。
それでもやはり脚部に不安があり、検査を行いながら、蹄のトラブルを解消するために装蹄療法をしながら調教を続けてきました。
プログラム中、エクワインファームの会員の方に気に入っていただき、2021年11月30日をもって、再就職支援プログラムを卒業することになりました。
マイネルラプティスの卒業までに関わりご尽力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
第24期生マイネルラプティス、入厩(2020/2/12)
第24期生マイネルラプティス 近況と調教動画(2020/4/3)
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。「引き取りたい方」は、こちらをお読みいただき、引き取りエントリーシートを提出してください。適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。引き取り希望者の見学のお申し込みはお問い合わせフォームからお願いします。