※インカラムのブログ掲載が遅くなり、申し訳ありません。
2022年8月のレースを最後に競走生活を引退し、千葉県香取市の乗馬倶楽部イグレットへ移動しました。休養を経て、馬主様からの依頼により、10月6日より正式に再就職支援プログラム参加となりました。
入厩当時まだ3歳で精神的にもとても幼かったので、まずは時間をかけてグランドワークに取り組んでいます。馬主様がつけた「ロン君」の愛称で呼ばれています。
引退後療養期間が明けてもまだ体の痛みがあったので、馬と人の信頼関係を築くグランドワークをしながら体を休ませてきました。1月9日に去勢手術を完了しました。
* * *
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。「引き取りたい方」は、こちらをお読みいただき、引き取りエントリーシートを提出してください。適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。引き取り希望者の見学のお申し込みはお問い合わせフォームからお願いします。