第41期生のヴァレンタインの調教をお願いしているNew Hope Stablesさんより嬉しい報告がありました。
2023年の2歳の誕生日に鞍付けをしてから約1年3ヵ月、順調にトレーニングが進んでいましたが、左目が見えないハンデを抱えているため、小さなことでも大きく驚くヴァレンタインのメンタル強化のために、親しくしている乗馬クラブで開催される競技会にヴァレンタインを参加させたいとの相談がありました。
そして本番を迎えた5月5日。
なんと、「JEF 馬場馬術競技第1課目」で見事に優勝!
優勝した馬に贈られるブルーリボンを獲得しました。
とはいえ、競技の途中でも何かに反応して横っ飛びしている場面がありますが、慣れない環境にやってきたヴァレンタインは競技以前に、最初はバタバタだったとのこと。
引き馬での馴致
調馬索での馴致
騎乗しての馴致
競技経路
と時間をかけて慎重にかかわっていただいたからこその結果です。
騎乗していただいたNew Hope Stables の担当スタッフのK様、トレーナーのW先生、クラブオーナーY様ありがとうございます!
審査員にも能力を高く評価されたヴァレンタイン、あとは経験を積むことで片目の見えないハンデを克服し、少しのことでは驚かない強いメンタルを手に入れることができれば鬼に金棒です。
なんだか誇らしげなヴァレンタインと、担当スタッフのK様
そして嬉しいご報告がもうひとつ。
第11期生で再就職支援の卒業生のコンコルダンスが、同じ競技で2位となりました。
ダブルで嬉しいニュースとなりました。
最新のブログ
カレンダー
アーカイブ