ウインゴライアス
「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」対象馬として、再就職支援プログラム入りした第52期生のウインゴライアスが、5月15日に永眠いたしましたことをご報告いたします。
ウインゴライアスは、同日去勢手術を受け、麻酔から覚醒後軽い引き運動中に倒れ、そのまま息を引き取りました。享年満8歳でした。
ウインゴライアスは2018年に新潟競馬場でデビュー、その後、南関東の川崎競馬場へ転厩し、2023年10月まで現役を続けました。65戦3勝(2着3回、3着8回)の成績を残し、競走生活を引退しました。
引退にあたり、ウインゴライアスをずっと見守り応援し続けたファンの方が譲渡を受けられたことが、再就職支援プログラム入りにつながりました。「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」では20頭目の支援対象馬でした。
持病の胃潰瘍がありましたが、身体が大きく、乗馬としての素質も十分で、譲渡に興味を持ってくださっている方もいると伝わってきていただけに残念です。
ウインゴライアスの冥福をお祈りいたします。
乗馬クラブアリサ様では、馬房に祭壇を作り、弔問を希望される方を受け入れています(四十九日まで)。
在りし日のウインゴライアス
【ナイスネイチャBD対象馬】
入厩先:乗馬クラブアリサ(群馬県)
2016年4月14日生まれ
牡馬 黒鹿毛
父・ゴスホークケン(USA) 母・スガコ
生産 三石・元道牧場
競走成績 65戦3勝
JBIS データ https://www.jbis.or.jp/horse/0001215106/
最新のブログ
カレンダー
アーカイブ