引退馬協会では事業の一環として、同じ志を持つ団体様と協働で横浜市根岸に残されている「旧根岸競馬場一等馬見所」の保存活動を行ってきました。
10月2日には、東京都文化財ウィークの企画事業として東京タワーのメインデッキに於いて、ハープと伴盤楽器によるミニコンサート形式で「天駆ける馬&ハープの調べ」と題したイベントを開催し、多くの方にご来場いただきました。
当日ご来場くださった皆さま、ネットでのイベント開催の拡散にご協力くださったみなさま、そして開催当日までいろいろとご協力くださったみなさまに心より御礼申し上げます。
このイベントに続き、来たる10月31日に、10月2日のイベントでご一緒させていただいた「一般社団法人横浜青年会議所」様が、「旧根岸競馬場一等馬見所の魅力」と題したシンポジウムを、横浜市中区の聖光学院中学校高等学校のラムネホールで開催されることになりましたので、お知らせいたします。
日時:2021年10月31日(日) 15時~17時
場所:横浜市中区の聖光学院中学校高等学校・ラムネホール
横浜市中区滝の上100
JR根岸線山手駅より徒歩8分(駐車場はありません。)
参加方法:事前登録制となっています。
下記QRコードからURLにアクセスし、ご登録ください。
1866年に開設され、日本で初めて洋式競馬が開催されたこの歴史的建造物を、重要な文化遺産として後世へと繋げていく為、多くの方に関心を寄せていただければと考えております。
お時間の合う方はぜひお越しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。