2023年12月にフォスターホースとなったトリップオブラブ(牝馬・4月で満10歳)が、2014年3月7日に福島県の厩舎みちくさから移動、千葉県の乗馬倶楽部グレットを中継地として約1週間を過ごし、3月16日朝7時に千葉を出発しました。
3月17日朝6時過ぎに鹿児島のNPO法人ホーストラストへ到着。
「トリップオブラブは今のところ体調も問題無さそうです。疲れもあると思いますが、わりと従順でおとなしいです。熱もなく、食欲も問題ありませんでした」と、ホーストラストのスタッフさんから報告をいただきました。
ラブちゃん、落ち着いて元気に過ごしているようです
競走馬時代は90戦以上のレースに出走、その後は再就職支援プログラム受講生となり次のキャリアを目指していたトリップオブラブ。
体調等の理由により乗馬としての道を諦めることになりましたが、フォスターホースとして充実した生活をおくることができるよう願っております。
新しい環境に早く慣れますように。
そのうち、鹿児島の自然のなかで、ラブちゃんが放牧地を駆け回る姿が見られるようになると思います。
リトレーニングを行い、いままでお世話してくださいましたかなやま森林馬事公苑、厩舎みちくさのみなさま、中継地として尽力していただいた乗馬倶楽部イグレットのみなさま、ありがとうございました。
ホーストラストのみなさま、ラブちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
NPO法人ホーストラストの営業日時に準じます(要問い合わせ)。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況