4月17日に育成牧場から茨城県牛久市のヒポクリニックに移動してから10日が経ちました。
画像や動画をたくさん送ってくださいましたので、横浜支部の曽根が時系列でお伝えいたします。
引き運動とウォーキングマシンで運動している様子です。
ウォーキングマシンにはスタッフさんが入って一緒に歩いています。
お散歩に出て草を食むテスコくん。とても美味しそうに食べています。
ウォーキングマシンでの運動にも徐々に慣れてきたようで、スタッフさんの指示にしっかりと従っています。
今日のテスコくんです。
ウォーキングマシンでしっかり運動し、洗い場ではとてもおとなしく、お手入れさせてくれました。
表情がとても穏やかです。
テスコには、失明した母馬の為に仔馬に鈴をつけたことで、母馬が仔馬のいる場所を認識することができて安心したというお話にヒントを得て、育成牧場にいる時から鈴を鳴らして人がいる場所を教えるようにしました。
テスコは鈴の音を頼りに人がいる場所を探っていたそうで、こうして落ち着いているところからもスタッフさんを信頼している様子がうかがえます。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。