2021年8月20日(画像と動画を追加しました)

ヒポクリニックの小泉さんから画像と動画をいただきましたので、横浜支部の曽根がお伝えいたします。
 
雨の降る日が続き、気温も下がって過ごしやすくなっていましたが、また暑さがぶり返してきました。気温の上がり下がりがありますが、元気に過ごしています。

8月14日には外にお散歩に出かけ、その後、お手入れをしていただいてすっきりしましした。

お散歩からお手入れまでの動画も届きました。
食欲もりもりで夢中で食べています。

とても気持ち良さそうです

0ju7jyv1_9tkgb521z83d49eqd87yk2b.jpg

最近、馬房の中で旋回したり、さく癖をするようになったそうです。
馬房の中で旋回する癖のある馬はよくいますが、雨で外に出られない日が続くと、まだ若くて元気なテスコにとっては退屈なのかもしれません。
旋回癖で左ともの調子を悪くしてしまいましたが、今では問題なく快復しています。
さく癖防止バンドはストレスになる馬もいる為、テスコも疝痛を起こさないように注意しながら様子をみています。

8月19日の動画も届きました。
痛めた左ともの違和感もだいぶなくなってきたので、この日から運動を始めたそうです。
夏の陽射しの元、馬場で口を少し開いてかわいい舌をのぞかせながら気持ち良さそうに寝るテスコ。小泉さんが「テスコ」と呼び掛けても無反応です。

薄めを開いているのに「絶対起きないよ!」状態

hmur922ks0exov3asub4ngq26rbw-chz.jpg

木陰で涼みながら

y8yqw683a1wrbufaoz7zia5cm9_i7a4e.jpg

ブログ更新後に当日(8月20日)撮影してくださった画像と動画が届きましたので、追加でアップします。
この日もいいお天気の放牧日和だったそうで、シルフィーさんと一緒でした。

ここは狭いところなので、ここに放牧する時は
シルフィーさんがテスコに場所を教えてくれるそうです。
優しいですね。

mh-2304ov620e3-mq-f797aqhi_lver-.jpg

安心してシルフィーさんに頼っているテスコ

pwgeh-ple4lkagjfref_355-2hmdp7us.jpg

 そしてまたお昼寝タイムへ(笑)

nrl61t0mcuptjevo6hxb4ygmu6v5641w.jpg

見学・訪問について

見学時間 9:00-11:00,15:00-17:00

休  日 水・土・日曜日は対応可能(その他の曜日の場合は要相談)
     ※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては変更になる場合があります。
      また、緊急事態宣言が発令されている地域からの訪問はご遠慮ください。
見学予約 必ず1週間前までにご予約をお願いします。
見学方法 厩舎内への立ち入りには制限があります。
     お手入れなどができるのはバンダムテスコのFP会員様のみです。
     ご案内やアテンドが必要な場合はヒポクリニックさん所定の料金がかかります。

     ご希望の方は見学予約時にお問い合わせください。
     
連絡先  TEL:090-6136-0325 / Email:uhippo2013@gmail.com
     お電話は営業時間中におかけください。
     メールは不着の場合が多いので、携帯へのショートメールでお願いします。

【お願い】
○必ずスタッフさんの指示に従って見学してください。
○新型コロナウイルス感染防止の為、
  ・マスクの着用をお願いします。
  ・大人数での訪問や、発熱など風邪のような症状があったり、体調が悪い時の訪問は
   お控えください。
  ・お話をする時は距離を保ってください。

送迎について

限られたスタッフさんで運営されていますので、送迎の対応はできません。
ご来場の際は、お車か公共の交通機関・タクシー(最寄りの牛久駅、竜ヶ崎駅、ひたち野うしく駅から片道5,000円位かかります)をご利用ください。

全盲というハンデを乗り越えて生きるバンダムテスコへのご支援を
よろしくお願いいたします。

2021/8/20日現在 61名 47口 残18口

引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちらから
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームからから

 FP会員: 0.5口(月2000円)~
引退馬協会の新規会員になる方、賛同会員からFP会員になる方は
別途引退馬協会の会費が1000円(月)かかります。

  • 2021年8月22日

    2021年8月22日

  • 2021年8月20日

    2021年8月20日


ご支援の方法

Donation

あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える

「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。