2019年11月19日
乗馬クラブアリサさんから、キョウエイボーガンの状況報告が届きましたので、事務局の曽根がお届けいたします。
11月初め、今年最後の青草です。次は来年の春のお楽しみです。
事務局より
このように食欲はしっかりとありますが、11月12日に、放牧に出す際の出足の二、三歩がガクガクしてしまい、脚をひねるような歩き方をするとの報告がありました。
獣医さんと相談したところ、年齢や寒さ、骨格が原因かもしれないとのことでしたので、月一回のヒアルロン酸の注射と、毎日の食餌にグルコサミンを与えて様子を見ています。
動き始めはまだぎくしゃくしていますが、その後の歩様はスムーズになっています。
追記
11月16日に、ボーガンのFPのK様が、ボーガンの歩様が心配との報告を読んで、心配して訪ねて来て下さいました。お土産もたくさんいただきました。
お天気がよかったので放牧しました。一頭だとさみしがるので仲良しのルーちゃんと一緒です。元気な姿をお見せできてよかったです。
やった~!バナナ大好き❤️
K様、いつもありがとうございます。
キョウエイボーガンの余生を支えてくださる
フォスターペアレント会員さん募集中!!
(2019/11/19現在の会員数 24名 23.5口 残口41.5口)
フォスターホース近況報告一覧
他のブログ