2021年6月29日
乗馬クラブアリサさんからキョウエイボーガンと響輝(ロードシンフォニー)の近況が画像と動画と併せて届きましたので、横浜支部の曽根がお伝えいたします。
梅雨入りして天気予報とにらめっこする毎日です。暑くなる日も多くなってきました。でも雨が降るとストーブをつけることがあったりと気温が定まらず油断できません。
キョウエイボーガン
大きく体調を崩すようなことはありませんでしたが、前回のブログでお伝えしたように、一時期、噛み戻しが気になることがありました。今はそれも少なくなりましたので、ご安心ください。
このところとても調子が良く、蹄のほうも一時期より良くなったので歩くのも楽になったようです。削蹄もスムーズにできました。高齢なので年齢なりに体は少し寂しくは映りますが、食欲はしっかりあります。冬毛が抜けてすっきりして、毛艶もとてもいいです。
今年は蠅や虻が出てくるのが例年より早いので、虫除けの馬着を着せてもらいました。赤ちゃんが着るロンパースのようですが、おなかの下や胸前を嫌な虫から守ってくれます。
毎朝の放牧もいつもどおり楽しんでいます。
「おはよう!」とルージュが迎えに来ました。
響輝(ロードシンフォニー)
フレグモーネはもう治まっていますが、6月15日に蕁麻疹が顔から全身にかけて出たことがありました。原因がわからず心配でしたが、すぐに獣医さんが来てくださって抗生剤を打っていただいたので、夕方にはかなり引きました。食欲はいつもどおりありましたし、翌朝の放牧では蕁麻疹もほとんど消えていました。暑くて虫がたくさん出てきているのでストレスもあったのかもしれません。今はとても元気にしています。
過去の「響輝だより」はこちらから
響輝がフォスターホースになる前の近況報告は「次の馬生支援ブログ」に「響輝だより」として掲載しています。
こちらをクリックしてご覧ください。→「響輝だより」
ご訪問時のお願い
乗馬クラブアリサさんはご夫婦だけで運営されており、馬場や馬房もさほど大きくない為、ご訪問は大勢のグループではなく2~3名としていただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
現在、新型コロナウイルスの感染が拡大による見学中止等は考えていませんが、送迎につきましては中止させていただいておりますので、ご了承ください。
※必ず事前予約をしてください。
※訪問時にはご入会時にお送りした引退馬協会会員ID証をお持ちいただき、提示してください。
※体験騎乗やお手入れなどのふれあいをしていただけるのは、
フォスターペアレント会員ご本人様とご登録のある家族登録となります。
※キョウエイボーガンの体験騎乗はできません。
※騎乗やレッスン料は乗馬クラブアリサさんの規定に準じます。
キョウエイボーガン、響輝(ロードシンフォニー)の余生を支えてくださる
フォスターペアレント会員さん募集中です。
2021/6/29現在の会員数
キョウエイボーガン 39名 35.5口 残口29.5口
響輝(ロードシンフォニー) 18名 16口 残口49口
ご支援よろしくお願いいたします。
フォスターホース近況報告一覧
他のブログ