4月11日に北海道事務所の大柄が訪問した時のレポートをお届けします。
放牧地の緑も濃くなり、短いですが草も伸びてきました。周りの放牧地では仔馬達が跳ね回っている姿も見え、馬産地が賑やかになっていました。
冬毛はまだ残っていましたが、毛艶も良く元気にしていました。牧柵越しに名前を呼ぶと寄ってきてくれました。
暫くすると飽きたのか、放牧地の真ん中に移動して草を食べ始めるフォーチュン。そのうち眠そうな表情に。訪問した時間帯が、12時頃でとても暖かい時間帯だったので、眠くなったようです。
放牧地の周りを歩いて写真を撮りましたが、気にする様子もなく過ごしていました。
1)訪問の前日までに直接牧場へ電話予約してください(連絡先は会報または公式HPに掲載しています)
2)見学時にはマスクを着用してください
3)少人数でご来場ください
4)お話しするときは距離を保ってください
5)風邪症状のある方は見学をご遠慮ください
尚、予定の変更があるときは早めにご連絡ください。
※必ず事務所に立ち寄ってから見学をしてください。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。