本桐牧場さんに預託しているフォーチュンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
日高は気温が高い日が続き、馬達はアブを払うために、尻尾を一生懸命振っている姿を見かけます。
フォーチュンは元気に過ごしています。痩せていますが、スタッフさんの話では餌もしっかりと食べてるそうです。
訪問した前日は、あまりの暑さに舎飼いになったそうです。この日は日差しがありましたが風があり、木陰に入ると涼しく感じました。フォーチュンも木陰で過ごしていました。
木陰でもアブがお腹の周りに飛んでくるのを、尻尾を使って追い払っていました。本桐さんでは放牧する前に、虫除けスプレーを使ってくれています。フライシートは馬によって、背中にアブが入るとパニックになるため、フォーチュンには使っていません。
本桐さんのtwitterに、フォーチュンがアップされている事があります。是非のぞいてみてください。
1)訪問の前日までに直接牧場へ電話予約してください(連絡先は会報または公式HPに掲載しています)
2)見学時にはマスクを着用してください
3)少人数でご来場ください
4)お話しするときは距離を保ってください
5)風邪症状のある方は見学をご遠慮ください
6)必ず事務所に立ち寄ってから見学をしてください
※尚、予定の変更があるときは早めにご連絡ください。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。