鹿児島だより

訃報 アサヒライジング

  • アサヒライジング

※この記事は、2022年1月24日に引退馬協会のHPの「お知らせ」に掲載した記事の転載です。

悲しいお知らせです。
1月23日15時18分、アサヒライジングが預託先のホーストラストにて永眠しました。享年18歳(満年齢)でした。

アサヒライジングは放牧地で右膝上部を骨折し、獣医師により安楽死の処置がとられました。

レントゲン検査では完全に折れているわけではなかったので、手術で固定してなんとか助けられないかホーストラストのスタッフの方たちも模索してくださいましたが、手術をしても苦痛を長引かせるだけとの獣医師の見解で手術は断念、苦渋の決断をいたしました。

ご支援いただいた皆様、懸命に対応していただいたホーストラストの皆様に厚く御礼申し上げます。

アサヒライジングの冥福を祈ります。

vi1b_e6wfcbef166pz5bo4p0t6lf47yu.jpg
  • 2022年1月25日

    2022年1月25日

  • 1月の報告

    1月の報告


アサヒライジング

アサヒライジング

このフォスターホースについて知る

詳しく知る

Support

アサヒライジングをフォスターペアレントとしてご支援をいただける方を募集いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新規ご入会はこちら

引退馬協会の会員の方はこちら

お問い合わせからご連絡ください

ご支援の方法

Donation

あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える

「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。