10月31日に北海道事務所の大柄が訪問した時の写真と、沖田牧場さんからご提供いただいた写真とエピソードを一緒に報告いたします。
伺った日は、10月末にしてはとても暖かかったです。周りの山々が色付きとても綺麗でした。10時頃に伺うと、前の日からの昼夜放牧で一旦集牧され、馬房でご飯を食べていました。リカコは体調も良く、食欲もあり元気でした。
許可を頂き馬房を覗き、リカコに声を掛けてもご飯に集中している為か、振り向いてくれませんでした。ですがスタッフさんが、馬房の小窓を開けてくれると顔を出して挨拶してくれました。
食事中にも関わらず愛想よく対応してくれるリカコの性格は、穏やかで助かります。
昼夜放牧は、11月中頃まで予定されているそうですが、雨の予報がある時は厩舎で過ごしているそうなので、ご安心ください。
前回、放牧仲間がミラキュラスから変わった事をご報告しましたが、3頭の仲良しの写真が届きました。
皆様、お気づきのように水溜りが見えますね。そうです、リカコの大好きな水溜りです。この後リカコは考えたそうです。
「暑い時ならともかく、今の季節水遊びはちょっと寒いかも。風邪引いたら困るから止めとくかな・・・・。取りあえず、味見しとこ」
新鮮な綺麗な水を用意してくれているにも関わらず、敢えて飲んでいたそうです。なぞです。(動画:沖田牧場さん提供)
迎えに行くと、ちょうどゴロンをしていました。なんとも嬉しそうにやってますね。スタッフの皆様、お手間お掛けいたします。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。