ボランティアさんからリカコの写真や動画が届きましたので、近況報告を北海道事務局の大柄が報告します。
誰よりも食欲があり、元気に過ごしているリカコです。訪問時、集牧の時間と重なり泥んこリカコに遭遇しました。
集牧の後は、お楽しみの食事です。サービス精神旺盛なリカコは、馬房から顔を出し、美味しい顔を見せてくれます。
以前にも紹介しましたがリカコの水の飲み方は独特で、口の中に水を含みそれを”ちゅうちゅう”と吸います。
放牧地では、2番手になっているリカコです。これはリカコが一番好きなポジションだと思われます。
長時間動き回ることは筋肉の維持に大事だという沖田さんの考えのもと、リカコは先週から昼夜放牧が始まりました。寒さに負けずに、元気に過ごして欲しいです。もちろん、体調が悪いときや天気が悪いときは厩舎で過ごしますのでご安心ください。
※撮影時は沖田牧場さんの許可を頂き、消毒を行った上で厩舎の中に入っています。
沖田牧場さんでは1月の出産予定馬がいるため、現在見学は受け付けておりません。
流産病等の感染防止の観点から、ご理解くださいますようお願いいたします。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。