沖田忠幸牧場さんに預託しているリカコの近況報告を、北海道事務所の大柄がお届けいたします。
猛暑の日々が終わって過ごしやすくなり、食欲が増して馬体もふっくらとしてきたリカコです。
リカコは元々背中に肉が付くにくかったので、背中をみると痩せているように感じますが、全体的にふっくらしてきました。腰が悪くなり、運動量が減ったためお尻の筋肉は落ちたままです。
リカコは現在1頭で放牧されています。ミラキュラスは道路を隔てて向かい側に1組の親子と一緒に過ごしています。リカコは寂しがることなく、過ごしていました。
リカコは表情も良く、目力も感じました。今年の猛暑は、馬達にはとっては堪えたように思います。これからは食欲の秋に向かって、益々元気に過ごしてほしいです。
リカコの見学は10月いっぱいまでとなり、来年5月までは出産シーズンのため見学中止となります。会員さん限定となりますが、日高にお越しの際は元気なリカコに会いに来てください。
6月から10月まで見学可能です。(会員限定)
3日前までに連絡をお願いいたします。沖田さんの電話番号は会報を参照してください。会報は、会員専用ページでもご覧いただけます。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。