情報を探す
※乗馬倶楽部イグレットへ移動前の「ホース・フレンズだより」から転載。
近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
雪解けも進み、白一色から地面の色が少しずつ増えてきました。
元気に過ごしています。クレスコグランドの馬体も、冬毛がなく綺麗な状態です。普段は「猫の様に大人しい」と言われています。
訪問した日は、牧柵から離れたクレスコがお気に入りの場所で、佇んていました。何度も呼んだのですが、そのうち寝始めたので遠く離れた写真しか撮れませんでした。
後日、別な用事があったので、その時に再度写真を撮りました。
クレスコグランドが見ている先には、預託の功労馬の牝馬ちゃんと、ひだか・ホース・フレンズさんのアルピナ君とサクラちゃん、3頭が仲良く草を食べていました。騒ぐ事なく、じっと見てるだけです。
皮膚が弱いクレスコグランドですが、今は何事もなく過ごしています。
競走馬として成績を残し、種牡馬としても頑張って勝ち馬も輩出したクレスコグランドの支援をよろしくお願いします。
クレスコグランドがFHになった経緯はこちらです。
Support
引退馬の余生のご支援をお願いします
フォスターペアレントとして引退馬の余生をご支援いただける方を募集しています。
お問い合わせからご連絡ください
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。