前回、調馬索運動の動画しかお届けできなかった第22期生のゴットフリート。かなやま森林馬事公苑さんから、乗り運動の様子が届きましたので、北海道事務所の加藤がお届けします。
右手前の駈歩(かけあし)が苦手で、内側へと入ってきてしまいます。今は乗りてがカバーして、体を外へ押し出しつつ推進してあげないと、駈歩が続きません。練習していくうちに乗りやすくなることを期待したいところです。
動画では、左手軽速歩(けいはやあし)→右手前軽速歩→左手前駈歩→右手前駈歩→左手前速歩→右手前速歩 となっています。
人間に対しては穏やかな性格で扱いやすいです。
どうぞこれからもゴットフリートの調教の過程にご注目ください。
ゴットフリート
父:ローエングリン 母:マチカネエンジイロ
2010年4月23日生まれ
鹿毛 セン馬(2019/11/14に去勢手術をしました)
生産: ノーザンファーム(北海道安平町)
生涯成績:64戦8勝(内、中央23戦3勝)
旧ブログの記事はこちらからご覧ください。
↓
http://rha.or.jp/followup/old-blog/index.html
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。「引き取りたい方」は、こちらをお読みいただき、引き取りエントリーシートを提出してください。適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。引き取り希望者の見学のお申し込みはお問い合わせフォームからお願いします。