セイクリムズンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
北海道も、このところ夏らしい暑い日々が続いていますが、湿度が低いためか日陰に入ると涼しく、また夕方になると気温が下がり過ごしやすい夜になります。
2週間前に去勢をしました。去勢前は、抑えるのが大変だったそうですが、現在はとても大人しくなり女性スタッフさんでも安心してお世話が出来るようになりました。
訪問した日はとても暑く、馬房で汗を掻いていたため、写真撮影の前にスタッフさんがお手入れをしてくださいました。
お手入れ中も、動くことなくじっとしていました。とても良いコと言われています。
そのまま外で、写真撮影を行いました。
去勢後多くの馬がそうであるように、セイクリムズンも痩せました。これはホルモンバランスが乱れる為と言われています。
食欲はあるので、時間がかかりますが馬体は戻ってくると思います。
また運動のため、スタッフさんが引馬や調馬策を毎日行ってくれています。
風もなく気温も高かったためアブが寄ってきていましたが、スタッフさんが追い払うのを大人しく受け入れていました。
アブにイライラすることなく、協力的な写真撮影でした。
競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況