お知らせ2022.08.01 お知らせ

セイクリムズンの近況報告

セイクリムズンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
北海道も、このところ夏らしい暑い日々が続いていますが、湿度が低いためか日陰に入ると涼しく、また夕方になると気温が下がり過ごしやすい夜になります。

2週間前に去勢をしました。去勢前は、抑えるのが大変だったそうですが、現在はとても大人しくなり女性スタッフさんでも安心してお世話が出来るようになりました。
訪問した日はとても暑く、馬房で汗を掻いていたため、写真撮影の前にスタッフさんがお手入れをしてくださいました。

じっとしています

お手入れ中も、動くことなくじっとしていました。とても良いコと言われています。
そのまま外で、写真撮影を行いました。

青毛の馬体に赤い無口がとても似合っています

去勢後多くの馬がそうであるように、セイクリムズンも痩せました。これはホルモンバランスが乱れる為と言われています。
食欲はあるので、時間がかかりますが馬体は戻ってくると思います。
また運動のため、スタッフさんが引馬や調馬策を毎日行ってくれています。

毛艶のある馬体です

風もなく気温も高かったためアブが寄ってきていましたが、スタッフさんが追い払うのを大人しく受け入れていました。
アブにイライラすることなく、協力的な写真撮影でした。

セイクリムズンの瞳が、とても綺麗でじっと見つめる仕草がとても可愛いです。

とても可愛いい瞳

競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯

見学について

元種牡馬のセイクリムズンを支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集!

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況

ご寄付によるご支援もお願いいたします。

 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)


最新のお知らせ

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2022.08.09

    (株)アバンティ東京様よりご寄付をいただきました

  • セイクリムズンの近況報告

    お知らせ 2022.08.01

    セイクリムズンの近況報告

  • モアザンベスト

    お知らせ 2022.07.29

    モアザンベスト、終の棲家へ~ナイスネイチャ・33歳のバースデード...

  • 見学一時中止のお知らせ

    お知らせ 2022.07.23

    見学一時中止のお知らせ

  • Calm days farm見学一時中止のお知らせ

    お知らせ 2022.07.22

    Calm days farm見学一時中止のお知らせ

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ