セイクリムズンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
暑かった夏も落ち着き、馬達も過ごしやすくなってきました。
去勢後一時痩せていましたが、少しずつ馬体が戻ってきています。以前はとても大人しい印象だったのですが、今回はスタッフさんにちょっかいをかけたりと、元気一杯な様子でした。
スタッフさんが前髪が多いセイクリムズンの顔がはっきりと見えるように、前髪を揃えて下さっていたのですが、直した直後から顔をブンブン振って少しもじっとしていませんでした。ただ、スタッフさんから「可愛いね」と褒められると、一瞬じっとしてくれていました。もしかして褒められてその気になったのかな?
落ち着かないのは、伺ったのが夕方のご飯の時間の少し前だったため、ソワソワしていたのかもしれません。
とても表情豊かなセイクリムズンです。感情も豊かなのかなと感じます。
競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯
移動(9月中に予定)までの間、見学可能です。早来エクワインファームの営業時間内(9時~17時)に、事前に電話予約(TEL 0145-22-3227)をして見学してください。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況