お知らせ2022.09.29 お知らせ

セイクリムズンの近況報告

セイクリムズンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
トンボが飛び始め、秋の気配を感じる日々です。

前回よりも、さらにふっくらとした馬体になりました。食欲もあり、元気にしています。

訪問した時は既に乾草を貰っていたのですが、少しだけ写真を撮るのに外で出てもらいました。
とても素直に、引かれるセイクリムズンです。

変わらずに可愛いです

鬣も綺麗に切り揃えてもらっています

セイクリムズンの移動日が9月30日に決まりました。訪問した日はまだ移動日が決まっていなかったのですが、スタッフさんが「移動日の報告かと思いました。違って良かったです」とほっとされていました。幸せになるための移動なのですが、別れが辛いとおっしゃっていただきました。とても可愛がってもらっています。

スタッフさんに甘えています

スタッフさんには、プリサイスエンドも可愛がっていただきました。ありがとうございました。
早来エクワインファームさんに伺う前に、スウィングフィールド牧場さんに行ったのですが、その時に馬達が食べない場所の青草を、いただけないかとお願いしたところ、使っていないパドックの綺麗な美味しそうな牧草をくださいました。
餌袋に満杯の青草をお土産にできました。ありがとうございました。

青草を嬉しそうに食べています

9月30日の移動は、ハギノハイブリッドも一緒です。セイクリムズンの引き取りに際し、お声を掛けてくださった獣医さんのご家族に移動の件をご報告したところ「健康とご多幸をお祈り致します」とお言葉をいただきました。ありがとうございます。

セイクリムズンの様子

競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯

見学について

移動(9月30日)の前日、見学可能です。早来エクワインファームの営業時間内(9時~17時)に、事前に電話予約(TEL  0145-22-3227)をして見学してください。10月1日に中継地の千葉県・乗馬倶楽部イグレットに到着し、22日に鹿児島に向けて出発の予定です。

元種牡馬のセイクリムズンを支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集!

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況

ご寄付によるご支援もお願いいたします。

 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)


最新のお知らせ

  • FH 2023 カレンダー

    お知らせ 2022.12.31

    FHカレンダー FH誕生日と年齢 掲載もれのお詫びと訂正(追加)

  • FH 2023 カレンダー

    お知らせ 2022.11.30

    【変更】フォスターホースカレンダー   一般販売開始日変更のお知...

  • RHA

    お知らせ 2022.11.25

    認定NPO法人引退馬協会所有馬 撮影・取材のガイドライン

  • セイクリムズン

    お知らせ 2022.11.17

    セイクリムズンの近況報告

  • RHA

    お知らせ 2022.11.17

    2021年度書類(活動報告・財務諸表等)を公開しました

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ