セイクリムズンの近況報告を北海道事務所の大柄がお届けします。
トンボが飛び始め、秋の気配を感じる日々です。
前回よりも、さらにふっくらとした馬体になりました。食欲もあり、元気にしています。
訪問した時は既に乾草を貰っていたのですが、少しだけ写真を撮るのに外で出てもらいました。
とても素直に、引かれるセイクリムズンです。
セイクリムズンの移動日が9月30日に決まりました。訪問した日はまだ移動日が決まっていなかったのですが、スタッフさんが「移動日の報告かと思いました。違って良かったです」とほっとされていました。幸せになるための移動なのですが、別れが辛いとおっしゃっていただきました。とても可愛がってもらっています。
スタッフさんには、プリサイスエンドも可愛がっていただきました。ありがとうございました。
早来エクワインファームさんに伺う前に、スウィングフィールド牧場さんに行ったのですが、その時に馬達が食べない場所の青草を、いただけないかとお願いしたところ、使っていないパドックの綺麗な美味しそうな牧草をくださいました。
餌袋に満杯の青草をお土産にできました。ありがとうございました。
9月30日の移動は、ハギノハイブリッドも一緒です。セイクリムズンの引き取りに際し、お声を掛けてくださった獣医さんのご家族に移動の件をご報告したところ「健康とご多幸をお祈り致します」とお言葉をいただきました。ありがとうございます。
競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯
移動(9月30日)の前日、見学可能です。早来エクワインファームの営業時間内(9時~17時)に、事前に電話予約(TEL 0145-22-3227)をして見学してください。10月1日に中継地の千葉県・乗馬倶楽部イグレットに到着し、22日に鹿児島に向けて出発の予定です。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況