お知らせ2022.10.22 お知らせ

ハギノハイブリッドの近況報告

鹿児島・ホーストラストへ移動しました

昨日(10月21日)千葉・乗馬倶楽部イグレットを出発、鹿児島のNPO法人 ホーストラストへ向かったハギノハイブリッドが、今朝(10月22日)現地に到着しました。


到着後のハイブリッド。表情豊か! 元気そうです

鹿児島・ホーストラストへ移動しました


到着は午前9時過ぎ。予定より早く着きました。

熱もなく、とても元気とのこと。


ハイブリッドは周囲をよく観察して行動する馬。落ち着いていてクレバーな印象があります。
鹿児島の環境にも早く慣れ、マイペースで過ごしてくれることを願います。



* * *


以下は輸送前のようすです。


移動前日(10月20日)、念入りにお手入れをしてもらいました。

お手入れ中。カメラ目線も自然体


全身磨き上げられ、栗毛の馬体がさらに美しくピカピカに。
引き綱、無口、馬着をピンクでコーディネートしてもらいました。栗毛の馬体に似合いますね!


「ピンク似合う?」


* * *



出発当日(10月21日)。


ふすまジュースをもらって、輸送に備えます。イグレットのふすまジュースはお湯にふすまと糖蜜、塩を加えたもので、運動後などに馬たちに飲ませるスペシャルドリンクです。
ハイブリッドもふすまジュースが大好き。この日もおいしそうに飲んでくれました。




ふすまジュースをがぶ飲み!


おいし~♬


午前6時、ハイブリッドは千葉をあとにしました。
馬運車への乗り込みもスムーズ。いつも通りの堂々としたハイブリッドでした。


馬運車内。余裕の表情?



* * *



ハイブリッドの新しいくらしが、終の棲家となるホーストラストで始まります。

前繋養先のアロースタッド、中継地となった乗馬倶楽部イグレットのみなさま、ありがとうございました。
そしてホーストラストのみなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。



競走馬として、種牡馬として頑張ってきた、
とても大人しいハギノハイブリッドのFPさんを募集しています。よろしくお願いします。
ハギノハイブリッドがフォスターホースになった経緯

見学について

見学が可能な日時はホーストラストの営業日・時間に準じます。

元種牡馬のハギノハイブリッドを支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集!

2022年10月20日現在の支援状況
FP会員数 10名 6口

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況

ご寄付によるご支援もお願いいたします。

 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)

最新のお知らせ

  • RHA

    お知らせ 2025.05.31

    認定NPO法人引退馬協会所有馬 撮影・取材のガイドライン

  • ナイスネイチャ

    活動報告 2024.05.31

    「ナイスネイチャ・バースデードネーション」受け入れ馬一覧

  • 左からコアレスピューマ、ルックトゥワイス、クレスコグランド、タービランス

    ふれあいイベント 2024.03.03

    【会員限定イベント】 本部開催ふれあいイベント「フォスターホース...

  • ハートがいっぱい

    お知らせ 2024.03.01

    (株)Cygames 様よりご寄付をいただきました

  • ポップコーンジャズ(左)、ライラプス、奥にマリーンウィナー

    お知らせ 2024.02.29

    「東栄だより」ポップコーンジャズ ライラプス マリーンウィナー ...

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ