お知らせ2022.11.04 お知らせ

セイクリムズンの近況報告

療養中のセイクリムズンの近況報告です。

10月1日に中継地となる乗馬倶楽部イグレットへ到着したセイクリムズンは、輸送熱から輸送肺炎を併発したため鹿児島への移動は延期とし、現在静養中です。

FP会員の方には当初メールで、その後会員のみなさまに会員専用ブログで経過をお伝えいたしましたが、一時期は深刻な状況でした。
いまも熱が高くなる時間帯もあり投薬治療を続けていますが、毎日外に出て草もしっかり食べ、イグレットにいるほかの馬たちと触れ合ったりして過ごしています。

ギニョールとセイクリムズン
11月2日 乗馬倶楽部イグレット Facebookより

セイクリムズンは何に対しても前向きで、いまも一生懸命頑張っています。

昨日3日、JBC開催でにぎわう盛岡競馬場で、産駒のセイシークエンス(3歳牝馬 岩手・佐々木由則厩舎)が3勝目をあげました。

このうれしい知らせは、彼の状態にもきっとよい影響を与えてくれるものと信じています。


* * *

そして本日4日、獣医師が来られました。

肺の雑音や呼吸数は大きく変わっていない状況とのことでした。
悪いほうには行っていませんが、まだ安定しているわけではありません。
食欲はすごくあるので、それに救われているようです。

11月4日 草を食むセイクリムズン

今後も彼の体調については、折を見て報告していきます。

とても前向きで懸命に頑張っているセイクリムズン号、
ズンくんにご声援をよろしくお願いいたします。


* * *


競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。

セイクリムズンがフォスターホースになった経緯

見学について

療養中のため一般見学は中止とさせていただきます。

元種牡馬のセイクリムズンを支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集!

11月4日現在の支援状況
FP会員数 7名  口数 4.5口

新規ご入会はこちらから→「会員になる

 既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「お問い合わせ・登録変更依頼フォーム

どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。

フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況

ご寄付によるご支援もお願いいたします。

 ご寄付はこちらから→「ご寄付のお願い
 クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)


最新のお知らせ

  • FHカレンダー

    お知らせ 2023.04.05

    FH2023カレンダー販売中

  • ロゼフェニックス

    活動報告 2023.02.01

    「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」ロゼフェニック...

  • 左からルックトゥワイス、ハギノハイブリッド

    お知らせ 2023.01.24

    ルックトゥワイス、ハギノハイブリッドが「引退名馬」に

  • ニットウイロンデル

    お知らせ 2023.01.21

    【再就職支援プログラムブログ】更新しました!

  • 「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」タービランスが再就職支援プログラム受講生に

    活動報告 2023.01.13

    「ナイスネイチャ・34歳のバースデードネーション」タービランスが...

YOU CAN DOあなたにできること

バースデードネーションについてはこちら
馬を引き取りたいあなたへ