療養中のセイクリムズンの近況報告です。
10月1日に中継地となる乗馬倶楽部イグレットへ到着したセイクリムズンは、輸送熱から輸送肺炎を併発したため鹿児島への移動は延期とし、現在静養中です。
イグレットさんではズン君と呼ばれ、かわいがられています。
11月17日、本日のズン君です。
力強く青草を食べています
熱はいまだにありますが、生き生きとしたいい顔になってきました。
血液検査の数値も少しよくなりました。
しかし、予断を許さない状況なのは変わりありません。
それでもずっと前向きに過ごすズン君。
食欲は落ちず勢いよく草を食み、動いています。
その姿に、我々も勇気づけられています。
明日はもっとよくなるよ。そう毎日祈りながら、静かに見守っています。
今後も彼の体調については、折を見て報告していきます。
ズン君、一生懸命に頑張るセイクリムズンの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
* * *
競走馬競走馬として60戦を走り引退後、種牡馬として頑張ったセイクリムズン。今回、獣医さんのご家族からのお声かけをいただきナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションの13頭目のフォスターホースとなりました。種牡馬を経験しても、安泰ではない引退馬。頑張ったセイクリムズンの余生を支えてくださる会員を募集しています。
セイクリムズンがフォスターホースになった経緯
療養中のため一般見学は中止とさせていただきます。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況