厩舎みちくささんから、10月のおにくんの報告が届きましたので、北海道事務所の大柄がお伝えいたします。
その前に…
今回は10月23日におにくんに会いに行ってくださった被災馬フォスターペアレント会員のray様がとても素敵なレポートを送ってくださったので紹介します。
ray様は「馬の漫画を描くのが大好き」とのこと、おにくんやスタッフさん達をとてもかわいく描いてくださいました。ありがとうございました。
気温の下がる日も出てきましたが、例年に比べると暖かい秋です。おにくんは、相変わらず元気一杯です。
この一ヶ月で駆虫と、今年は台風の影響で遅くなっていた整歯が無事に完了し、月末までに予防接種を予定しています。運動時に冬毛でかなり汗をかくようになった為、本格的に寒くなる前に毛刈りも完了しました。
今月もFPさんの訪問がありました。毎月来て下さるFPさん、今回初めて東京から来て下さったFPさんも。年々会いに来て下さる方が増えて、おにくんもとても嬉しそうです。
日常生活では、放牧場に行く時、ポニーのテンは砂利の道になると自分で端に避け、草の上に移動し左側を歩いて行きます。すると、おにくんはテンが前を歩いている時は自らテンを見習い、テンがスッと草の方に移動すると、後ろを歩くおにくんもスッと草の方に移動して歩きます。テンが戻るとおにくんも真似をして戻ります(笑)おにくんも色々考えながら歩いているんだなーと思う出来事です。
おにくんは怖がりの割に放牧場では一頭で皆の反対側の見えない所に草を食べに来ます。そして、しばらくするとおにくんにつられて他の皆が少しづつおにくんの方に移動して来て一緒に食べていることがありました。
そんな感じで、この秋もマイペースに楽しく過ごすおにくんでした。そして今月も人参やキュウリ、おにくんへのお土産や贈り物を沢山ありがとうございましたm(_ _)m
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。