沖田忠幸牧場さんに預託しているリカコの近況報告を、事務局スタッフがお届けします。
5月30日夜にいつもより元気がなく、食欲も落ちたため熱を測ると微熱がありました。念のため翌日朝に診察を受けました。結果は感冒ではとの事です。大事をとり5月31日は舎飼いにしましたが、6月1日は獣医の許可が出たため午後から放牧になりました。
舎飼い中、裏窓から外を見るリカコ
沖田さんが放牧の準備をしていると、それまで大人しかったのですが急に騒ぎ出すリカコ。放牧地では朝から1頭で過ごしていたミラキュラスも入口まで迎えにきていました。
放牧できると理解したとたん、騒ぎだすリカコ
放牧されると、2頭で嬉しそうに駆け回っていました。
駆け回るリカコ(左)とミラキュラス(右)
放牧地では、草を夢中で食べていました。2頭で寄り添う姿はとても微笑ましかったです。
6月から10月まで見学可能です。(会員限定)
3日前までに連絡をお願いいたします。沖田さんの電話番号は会報を参照してください。会報は、会員専用ページでもご覧いただけます。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。