2020年2月21日
ハリマブライトとコアレスピューマの近況をお届けします。
トクちゃんからの近況報告と画像が届きましたので、横浜支部の曽根が報告いたします。
暖冬の影響で日中はパーカー一枚でも過ごせるようなあたたかな日が続いています。馬たちには気温に併せて薄馬着を着せるようにもなりました。
敷地内ではいつもより早く1月の終わり頃から青い芽がでてきているので、自由人(引き手をつけずに自由に敷地内を歩き回る放牧をしている馬たち)もおいしそうに食べています。
ハリマブライト
変わりなく過ごしています。
腰から脚にかけてまだ辛いところがあるようなので放牧中心にしています。
先日は四肢が腫れているように見えたのでM先生に相談したところ、高齢で循環が悪くなっている場合、この季節にはありがちな症状とのこと。
点滴をするほどではなく、水分を多く与えるようにとのご指示に従ったところ腫れは改善し、火曜日に軽く引き運動をしてみたところでは、一緒に出てきたジェニーが猛ダッシュしたのにつられてハリマもぱ~っと走り出すほどでした。
背中周辺にできているぶつぶつもまだ治らないので、お薬の他にいろいろと試してみています。かさぶたはそのままにせずに剥がした方がいいという提案もあったので、剥がすようにして経過観察中です。
コアレスピューマ
元気いっぱいに過ごしています。
ここのところFPさんの騎乗が続いています。土曜日には二鞍、FPさんの騎乗がありましたが、疲れを見せることもなく、とてもおとなしく従順だったと褒めていただきました。
普段はいつも通りの運動をしています。
運動の後はやはりおなかが空くようで、お手入れの時に「早くごはん~!」と催促して前掻きをしたり、馬房の中でもくるくると回ってちょうだいアピールをしています。
おしらせ
2月23日(日)に予定していた「フォスターホースと過ごす日」は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大予防の為、中止となりました。
今後につきましては事態の終息を待ってあらためて開催を検討いたしますので、ご了承ください。
ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださるフォスターペアレント会員さん募集中!!
2020/2/21日現在
ハリマブライト 49名 35.5口 残29.5口
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
フォスターホース近況報告一覧
他のブログ