フォスターホース紹介 FOSTER HORSE INTRODUCTION

コアレスピューマ

1dpwgx159o2hwkd0uj0yktec1radj_xe.jpg
プロフィール

生年月日 2004年4月20日
性別 セン
毛色 青鹿毛
生産地 北海道・門別
生産者 高橋耀代
血統 父・ハイブリッジスルー(USA) 母・テラノジュディー
所属厩舎 船橋競馬・坂本昇厩舎
生涯成績 73戦10勝
主な成績 <2011年> 東京スプリント(中央交流Jpn3) 3着 船橋記念(地方重賞) 3着 船橋きらっとスプリント(地方重賞) 3着 <2013年> 笠松GP(地方重賞) 3着 <2015年> アフター5スター賞(地方重賞) 2着
詳細情報 http://www.jbis.or.jp/horse/0000806060/
繋養先 乗馬倶楽部イグレット
千葉県香取市本矢作225-1
HP http://www.egret.co.jp/
見学可能期間 乗馬倶楽部イグレットの営業時間に準じる。

フォスターホースになった経緯

JRA美浦・池上昌弘厩舎に所属していた2007年、デビュー戦での初勝利を含めて3勝した後、2009年に中央登録を抹消して船橋競馬へ移籍。初戦からほとんど掲示板を外さない好成績を収め、現役生活9年半の間に73戦を戦ってきました。
年齢を考え、そろそろ引退をと考えた時、「これまでがんばってきたピューマに幸せな余生を送らせてあげたい」と願った関係者の方から引退馬協会へご相談がありました。
引退馬協会では、千葉で繋養していたトウショウフェノマが腰を悪くして騎乗することができず、ハリマブライトも小柄で、やや乗り難しいところがあることから、会の大切な事業である「馬と人とのふれあい」のイベントなどで会員さんに騎乗していただくことが難しくなってきており、2015年度から新たなフォスターホースの受入れを考えているところでした。
そんな時に、トウショウフェノマが急逝(2016年8月19日)してしまい、長い間フェノマを愛し、支えてくださったみなさまには、まだお悲しみも癒えないうちではありましたが、コアレスピューマの支援依頼があったのは、フェノマが繋いでくれた縁かもしれない・・・そう考え、フォスターホースとして受け入れることを決めました。
地方競馬登録を抹消後、9月に乗馬倶楽部イグレットに移動。休養を挟んで現役生活の疲れを癒した後、会員さん達と触れあったり、乗っていただいたりできるフォスターホースとして第二の馬生を送っています。
南関東で12歳までオープンクラスで活躍しただけあって、馬にはきついところを見せるところがありますが、人にはとても好意的。
黒く輝く美しい馬体はクラブの牝馬たちの熱視線をも集めています。

コアレスピューマの
余生のご支援をお願いします

コアレスピューマをフォスターペアレントとして
ご支援いただける方を募集いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

YOU CAN DOあなたにできること