フォスターホース紹介 FOSTER HORSE INTRODUCTION

ヴァーゲンザイル

nc7cd6k88s5dr55yw143tg7-rlmlicqu.jpg
プロフィール

生年月日 2008年3月13日
性別 セン
毛色 黒鹿毛
生産地 北海道・千歳
生産者 社台ファーム
血統 父・ネオユニヴァース 母・クイーンソネット
所属厩舎

美浦・田村康仁 厩舎、西脇・山口浩幸 厩舎

生涯成績
  • 112戦6勝(JRA 5勝、地方1勝)

詳細情報 https://www.jbis.or.jp/horse/0001087913/
繋養先 厩舎みちくさ
福島県南相馬市小高区大富字北谷地314
Facebook https://www.facebook.com/umanoie/
見学可能時間 厩舎みちくさの営業時間に準じる。

フォスターホースになった経緯

再就職支援プログラム第27期生のヴァーゲンザイルが、息労(喘息のようなアレルギー性呼吸器疾患)という病気であることがわかりました。

風通しのよい厩舎や屋外中心で、飼料の埃やカビなどに最新の注意を払う必要があります。発作が起こったときは適切な対応が必要なことから、管理が難しく譲渡先に適さないと判断いたしました。
今後はフォスターホースとして、繋養先である厩舎みちくさの渡部さんに、このまま管理していただくこととなりました。発作のときに吸入をするネフライザーはすでに渡部さんが準備しており、協会では新たにヘイスチーマーを購入させていただくこととしました。

ヴァーゲンザイルは乗馬の素質もあり、引き続き乗馬としての調教も続けていく予定です。まずは引き馬で乗っていただくことができるように馴らしていく予定です。


フォスターペアレントの募集を行いますので、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ヴァーゲンザイルの
余生のご支援をお願いします

ヴァーゲンザイルをフォスターペアレントとして
ご支援いただける方を募集いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

YOU CAN DOあなたにできること